1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ペットがオッケーでカジュアルさが抜群
音楽のレパートリーが少ない

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 3.50 2.50 4.00
かいてぃー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

値段以上にしっかりとした結婚式にする事が出来ました。持ち込み料がかからないところもたくさんあるので、自分達で出来ることはやって経費を削減しました。

会場の雰囲気・設備

カジュアルな雰囲気でとてもおしゃれでした。ガーデンが綺麗なのでリゾートのような気持ちで過ごせました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキのリクエストにも答えて頂き色んな要望を通してもらった。過去にしていた演出なども教えていただき参考になった。

衣装・衣装小物

追加料金が発生しましたが対応も良く、ストレスなく通うことが出来ました。

料理

メニューが豊富で迷いました。どのコースも美味しく感じました。お腹いっぱいになるので満足出来ました。

スタッフ

打ち合わせで聞いた事はしっかりと答えてくれて、心配なく進めることが出来ました。打ち合わせ中はゆったりとした雰囲気で笑いもあり楽しく出来ました。

立地・交通の便

駅から遠いのでバスでないと行きにくい距離でした。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2021年12月2日

かいてぃー様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より当会場をお選びくださりありがとうございました。

当会場は披露宴会場以外のチャペル、控室、ウェルカムスペースは
全てペットフリーとなっております。
更に館内は時間帯貸切の特別な空間となっているため、
室内だけでなく広大なガーデンも使ってペットもゲストも
皆様がゆっくりとお寛ぎいただける空間となっております。
ご見学にお越し頂いた時から大切な家族でもある
ワンちゃんにも見守って頂きながらご結婚式をされたいとのご要望でしたので、
当日はお二人の大切な指輪を運ぶお仕事を
リングドッグとしてお手伝いして頂きました。
リングドッグ登場時はゲスト皆様より歓声が上がっており
和やかでアットホームなお式でございました。
リングドッグの練習で何度も来館して頂き、当日無事にお届け出来たときは
私たちスタッフも感動してしまいました!

ウエディングケーキはお二人のイメージ・ご希望に合わせて
お二人だけのオリジナルウエディングケーキを作成しております。
ケーキにはお二人とワンちゃんをモチーフにデザインさせて頂き、
ワンちゃんも一緒にお楽しみ頂けるようにケーキシーンをガーデンで行いました!
ウエディングケーキはお二人が入刀したものをゲスト皆様へ
『幸せのお裾分け』としてご披露宴中に提供しております。
お二人がたくさん悩み選ばれた、
旬の食材をふんだんに使用したフルコースとオリジナルウエディングケーキに、
ゲストの皆様も心ゆくまで楽しんで頂けたかと思います^^

当会場は海沿いという絶景のロケーションが故に、
都心からは少し離れた場所に位置しております。
そのため、福岡県内と山口県内であれば
自由にお迎えができる送迎バスをご用意しております。
お子様からご年配のお客様まで、更に遠方の方でも気兼ねなくお越し頂けます。
会場の目の前には160台駐車可能な無料の駐車場もございますので
お車でお越し頂く方にも安心です。

当会場ではお二人のご準備の負担を少しでも減らすことができるように、
会場内で使用できるBGM音源をいくつか用意しております。
楽曲数に関して、お二人のご要望に添えず
申し訳ございませんでした。
楽曲のリストを半期に一度更新しまして、最新楽曲を取り入れることで
選択肢を広げられるように改善致します。

今後とも末永いお付合いの程よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかいてぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事