1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

全ての理想を叶えてくれた式場
残念なところが見当たりませんでした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
さちsky さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,841,373円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは80人で200万くらいでしたが、コロナの影響もありかなり絞って。30人になりました。最終的には181万でした。高くなったのは料理、ドリンクを惜しみなく出したことです。でも、後悔なく楽しめたのでよかったと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はアースカラーをテーマにしていて、まさに小さな地球という感じでした。周りが海で、海がバージンロードから見えるので開放感があります。光の取り入れ方もとても綺麗で、神秘的な感じがあります。正直、挙式会場をみてすぐ決めました。

演出・オリジナリティ

本当に自由にさせてもらいました。バルーンリリースやフラワーシャワー、バズーカを使って披露宴に入場、ガーデン入場などなど…みなさんノリノリで手伝っていただけたので楽しかったです!ゲストからも好評でした♪

衣装・衣装小物

提携ショップは2箇所あり、私は小倉の店舗に決めました。基本料金が決まっているので、基本料金からオーバーしたドレスなどを決める場合は追加料金がかかります。その小倉の店舗ではオーバーした予算の半額負担で借りれるので良心的でした。試着も特に制限ないので、本当に気にいるものを探せます。スタッフの方も親身で、別の店舗にあるドレスまで隈なく探してくれました!

料理

見学会の時の試食が美味しすぎて、旦那さんとここがいいよねってすぐなるくらい美味しかったです!式に出す料理は試食会で、3コースを試食しいいとこ取りをして振る舞ってもらいました。いいコースを3コース取ったので、17000円のコースになりましたが
ゲストが本当に大満足してくれていたのでよかったです!

スタッフ

最初は支配人さんが担当してくれてました。支配人さんがとても気さくで、プランナーさんに代わって大丈夫かなぁと思ってましたが…杞憂でした。プランナーさんもとても気さくで、丁寧で。こんな風にしたい、という曖昧な提案でもすごく考えて、練って案にしてくれました。他のスタッフの方、ヘアメイクや司会者、カメラマンの方もとても楽しくいい方々でした!

立地・交通の便

リゾートウェディングがテーマなので、海沿いにあります。街中からは離れているので、公共機関で来るのは厳しいです。基本的に車を持っている人が多いので、私たちがあげるのには困りませんでした。人数がいればバスも出してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に大好きな式場です。素敵なリゾートウェディングになりました!スタッフの皆さんもいつも笑顔で、子供にもよくしていただけました。これからもランチやディナーに通います笑笑

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2021年7月8日

さちsky様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、このような素敵な口コミを投稿して頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同楽しく拝読させて頂きました♪

お二人にもお気に召して頂いたチャペルは、オーシャンビューとなっており
屋内とは思えないほどの絶景のロケーション、開放感を感じて頂きながら
海をバックにお二人の誓いを立てて頂く事ができます。
また、周りをプールで囲まれており、水面に反射した陽の光が
チャペル内も明るくキラキラと神秘的且つ幻想的な雰囲気も演出します。
そして、館内はアースカラーといって自然の色味を基調としておりますので、
どんなお色味とも相性がよく、また、ゲストが自然とリラックスできる
お色味とも言われております。海沿いならではの心地よい風を感じて頂きながら
遠方からお越しの皆様もゆったりとおくつろぎ頂けたのではないでしょうか。

演出は、お二人たってのご希望でバズーカを使ったご入場や
バルーンリリースでの色当てクイズなど、
ゲスト皆様も楽しくお過ごし頂けるようにと沢山組み込ませて頂きました!
演出や進行については、お二人のイメージやご要望に合わせて
ご提案させて頂いておりますが、さちsky様にもご満足頂けたようで安心致しました。

お衣裳は、提携先の2店舗をご紹介しております。
どちらの店舗でもお二人のイメージに沿ったお衣裳を
専任のコーディネーターがご提案させて頂きます。
本当に気に入るお衣裳が見つかるまで何度でもご試着出来ます。
お二人にとっても素敵な1着に巡り合えたのではないでしょうか。

お料理に関しても、ご満足頂きありがとうございました!
ザマティルタスイートが一番自信を持ってご案内しているのは『お料理』です。
おもてなしの面でも、五感を満たすという面でも
お料理は一番重要な役割を担っています。
私共は季節に合わせて旬な食材を使ったフルコースを提供しております。
そのため、半期に1度フルコースをリニューアルし
旬な食材を一番美味しくお召し上がり頂けるよう工夫しております。
実際にフルコースをお召し上がり頂けるご試食会も定期的に開催しておりますので
是非ご自身の目と舌でお確かめ頂ければと存じます。

当会場は海沿いという絶景のロケーションが故に、
都心からは離れた場所に位置しております。
そのため、福岡県内と山口県内であれば自由にお迎えができる送迎バスも
ご用意しておりますので、お子様からご年配のお客様まで、また、遠方の方でも気兼ねなくお越し頂けます。
会場の目の前には160台駐車可能な無料の駐車場もございますので
お車でお越し頂く方もご安心頂けるのではないでしょうか。

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
お二人とはご懐妊前からのお付合いとなり、ご出産、そしてお子様の成長も
お打合せの度に拝見できてとても楽しいひと時でした。
今後ともお子様の誕生日やお二人の記念日、
人生の節目節目を一緒にお祝いができることを楽しみにしております♪
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます(*^^*)

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちskyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事