1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

海近く解放感がある。堅苦しくない雰囲気。

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.50
なっちょむの夫 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

費用は相談すれば対応してくれました。値引きはそれなりにあると思われます。
細かな所は打ち合わせによって調整することになりそうです。

会場の雰囲気・設備

海がすぐ近くにありますのでリゾート感を感じることが出来ます。街中から離れていますので、自然を感じることが出来ますし周りが騒がしくありません。
挙式会場・披露宴会場は解放感があり自由に過ごすことが出来そうです。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、拘りがある人は好きに演出することが出来そうです。

衣装・衣装小物

衣装の数は多いと感じました。価格は幅がありました。価格は教えてくれるので参考にしやすいと思います。

料理

料理は野菜が美味しいです。肉や魚も値段を上げれば質が良いものが食べられます。
ただ、メイン外が美味しかったので印象に残ってます。

スタッフ

感じが良く、話しやすい雰囲気です。堅苦しい雰囲気でないので何でも相談しやすいと思います。

立地・交通の便

街中から離れた所にあります。
交通は車で行くことをお勧めします。駐車場は広いので十分停めることが出来ます。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイート より

返信日:2019年8月15日

なっちょむの夫様

この度はご成婚誠におめでとうございます。

会場の雰囲気を気に入って頂きとても嬉しく思っております。
チャペルからも披露宴会場からも180℃オーシャンビューの当会場。
大自然の中、非日常的空間を味わって頂ける上、
貸切り会場ならではの自由度の高さがございます。
披露宴会場と隣接する広大なガーデンでは、ゲストとのゆったりとした
お時間を過ごして頂けます。
過度な演出制限もございませんので、「こんな演出をしたい」といった
ご要望には極力お応えできるよう努めてまいります。

衣装に関しては、衣装専門店へのご案内しております。
数百点の衣装の中から専任のアドバイザーがお二人にぴったりの
1着をお見立ていたしますので、
ご予算含めてご相談くださいませ。
きっとご希望の衣装が見つかるかと存じます。

当会場が最も自信を持ってお届けするおもてなしがお料理です。
なっちょむの夫様も気に入って頂いたお肉料理は、
九州産のお肉を使用しソースも食材に合わせてオリジナルで
作成しております。
地元若松産の醤油を使用したオニオンソースは、
メイン食材以上に大人気のマティルタの味でございます。
旬な食材を使用するため、半期に一度、
コースをフルリニューアルしておりますので、
お二人のご結婚式時期のコースが確定した上で改めてフルコースの
ご試食会へご案内いたしますので実際にご自身の目と舌でお確かめください。

送迎に関して、ご結婚式当日はゲスト貸切りの送迎バスを
ご用意しております。
福岡県と山口県内を自由な経路で設定して頂け、
自宅前までの送迎も可能でございますので皆様を気兼ねなく
ご招待頂けるかと存じます。
お車でお越しの方へも会場目の前に160台収容の無料駐車場が
ございますので、自由にご使用くださいませ。

今後もご要望等ございましたら何なりとお申し付けください。
引き続き宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっちょむの夫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事