1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

立地、ロケーション、料理、スタッフの対応
残念なところは特にありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tk0851tm さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
414,787円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数で食事会を希望していたので、あまりお金をかけたくないという思いがありましたが、気持ちを汲んで頂き、なるべく低予算でゲストに満足して頂ける提案を頂き助かりました。

会場の雰囲気・設備

広いガーデン、ウッドデッキから海が綺麗に見えて、ゲストと和やかな時間を過ごすことができ、子供も喜んでいた。

演出・オリジナリティ

少人数での結婚式でしたので、演出は少なく、司会者も立てていなかったのですが、スタッフの方がガーデン誘導や子供たちへのプチ演出の際も楽しく案内くださったので、ゲストにも楽しんで貰うことが出来ました。

衣装・衣装小物

組み合わせなどがよくわからず困っていたらたくさん提案をしてもらった。
おかげで自分が良いと思える衣装、小物を選ぶことができました。

料理

品数 ボリューム 味 盛り付けどれも大満足でした。
ケーキも大変美味しく、可愛らしいケーキに仕上げて頂き大満足です。

スタッフ

しっかりゲストの様子をみてくださり、ゲストが困ったり迷ったりすることがなく快適な時間を過ごせていました。

立地・交通の便

海辺の静かなゆったりとしたロケーションで、立地も他県からのゲストでも運転に不憫を感じないと思います

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2019年6月1日

tk0851tm様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をザ・マティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けたこと大変嬉しく思います。

またこのような素敵な口コミを投稿くださりありがとうございます。
スタッフ一同で嬉しく拝読させて頂きました

ご料金につきまして、私共ではパックプランというものをご用意しておりません。
親しいご友人・ご親族様をご招待されてのお食事会ということで、必要なアイテムを必要な分だけお二人のご要望に沿ってご用意させて頂きました。お打合せの際は、お二人はもちろんゲストの皆様にもご満足頂けるよう、最良の提案を心掛けております。

会場についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ザ・マティルタスイートは、収容人数の異なる2つの会場がございます。どちらの会場も福岡随一の広々としたガーデンを望むことができ、まるで海外にいるようなリゾート気分を味わえる空間となっております。また、施設内は時間帯貸切りとなっている為、挙式前の待ち時間も、ガーデンやウッドデッキを自由に行き来できますのでお子様も充分に楽しめたのではないでしょうか。

衣装店に関してもご満足いただけたようで安心致しました。
大切な1日を彩るお衣装。私共ではお二人に寄り添った提案が出来るよう、衣装専門店での試着をご案内しています。ザ・マティルタスイートを熟知したプロスタッフが衣装・小物のトータルコーディネートのお手伝い致しますので、運命の1着を見つけることが出来ます。素敵なドレス・小物をお選びできたとのこと、嬉しく思います♪

お料理につきましてもご満足頂けたようで安心致しました。
当会場ではお料理はおもてなしの中で最も大切な部分を担うと考えております。その為全コースを半期に1度リニューアルしております。季節によって変わる旬なお野菜・お魚・お肉を活かしたコース料理を毎回異なる内容で和食・フレンチの料理人が考案しております。地産地消にこだわったお料理は、味付けも最後まで美味しく召し上がって頂けるようにフレンチに少し和の要素を取り入れた、フレンチジャポネとして提供しております。
ケーキも専属のパティシエがお二人のご要望に合わせた、世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキをお作り致します!

この度はお忙しいところ大変貴重なお言葉をたくさん頂戴し誠にありがとうございます。
お食事会ということで、ペーパーアイテムの手作りから、お子様が楽しんで頂けるようにとおもちゃやお菓子をたくさんご準備くださり、当日は大人からお子様までゲスト皆様が楽しまれていたことがとても印象に残っております。また、いつでもお二人が帰って来られるよう、イベント等も開催しておりますので、お気軽に遊びにいらして下さい♪
お二人の末永い幸せをザ・マティルタスイートスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtk0851tmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事