1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

花火が一番感動しました!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
ゆみya さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,325,266円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変満足しております^_^!

会場の雰囲気・設備

リゾート感がすごくあり、設備等綺麗で大満足です★
式場内は人数が多かった為少し狭く感じましたが、ゲストの方との距離が近かかったのでアットホームな感じになり逆にとてもよかったです!

演出・オリジナリティ

最後の花火にはみなさん感動されてました!
本当によかったです!

衣装・衣装小物

自分が思い描いていた通りのドレスにカクテルに白無垢を着ることができました(^ ^)
メイクさんやヘアーアレンジの方にもわがままを聞いていただけて本当に感謝してます♡

料理

美味しかったのですが、締めにご飯物が欲しいと言われる方が多かったかと思います!

スタッフ

スタッフの方々もみなさん優しく面白く丁寧な対応をして頂けました!演出、料理に関しましても言うことなしです★

立地・交通の便

海沿いということなので少し交通の便が悪いかなと思いましたが、式場につくバスがあることと広い駐車場があるので安心でした!

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月24日

ゆみyaさん

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をザ・マティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けたこと大変嬉しく思います。

またこのような素敵な口コミの投稿を頂きありがとうございます。
スタッフ一同で嬉しく拝読させて頂きました

会場についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
180度のオーシャンビュー、かつ、福岡随一の広々としたガーデンで行う自由な結婚式はまるで海外にいるようなリゾート気分を味わうことができます。会場内はゲストとの距離をより近くに感じて頂けるよう、お二人とゲストとの間に一切の高さを設けておりません。目線を同じにすることで新郎新婦とゲスト皆様が会話を楽しめる、アットホームな雰囲気の空間が叶います。

演出の花火に関しましても、ゲストの皆様からもご好評いただいたとのこと大変嬉しく思います。
当会場では専属の花火師があげる花火大会さながらの本格的な打上花火を演出として取り入れることが出来ます。チャペルの真後ろから打ちあがる花火は圧巻で、ご結婚式のフィナーレに当日の映像をまとめたライブエンドロールと合わせて見て頂くことで、より感動が伝わる素敵な演出となります!

衣装店に関してもご満足いただけたようで安心致しました。
大切な1日を彩るお衣装。私共ではお二人に寄り添った提案が出来るよう、衣装専門店での試着をご案内しています。ザ・マティルタスイートを熟知したプロスタッフが衣装・小物のトータルコーディネートのお手伝い致しますので、運命の1着を見つけることが出来ます。
また、メイク・ヘアアレンジも専門のスタッフとの打合せを設けております。当日が待ち遠しくなるような、そんな衣装やイメージに合わせスタイルをご提案致します♪

お料理につきましてもご満足頂けたようで安心いたしました。当会場ではお料理はおもてなしの中で最も大切な部分を担うと考えております。その為全コースを季節に合わせて半期に1度リニューアルしております。
地産地消にこだわったお料理は大きく分けてフレンチと和会席の2種類をご用意しており、また、フレンチに馴染みのない方でも安心してお召し上がり頂けるようコース料理全てがお箸で食べられるようアレンジしています。今秋より、かねてからお客様よりご要望頂いていた和洋折衷のコースもご準備しております。和食、洋食、両コースの良いところを取り入れ、更に〆には御飯物もご用意しております。また、お二人が実際にフルコースを召し上がり満足したものをゲストの皆様にご提供できるよう、事前のご試食会にもご案内しています。

立地・アクセスに関しましては、ゆみyaさんの仰る通り、立地上ご足労お掛けする部分もあるかと存じます。
その為、最大5か所の経由地を自由な経路で送迎できるバスをご用意しております。
福岡県内と下関であれば駅に留まらず空港やご自宅前までお迎えに上がる事が可能ですので、ぜひご活用下さいませ。
また会場目の前に160台収容の無料駐車場もご用意していますのでお車でお越しのお客様にもご安心頂けます。

この度はお忙しいところ大変貴重なお言葉をたくさん頂戴し誠にありがとうございます。
お二人の人柄のようにゲストの皆様も温かく、サプライズのバンド演奏では会場全体が1つとなり大いに盛り上がったことが印象に残っています。また、いつでもお二人が帰って来られるよう、イベント等も開催しておりますので、気軽に遊びにいらして下さい♪
お二人の末永いお幸せをザ・マティルタスイートスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみyaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事