1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフさんの心遣いが最高でした!

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
青とんぼ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
2,684,448円 (120人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルカウンターを利用して見学に行きましたが、そのブライダルカウンターで適応される割引+当日の成約特典で、かなりの値引きをしていただきました。大変満足です。

会場の雰囲気・設備

全体的にシンプルな作りになっていて、オリジナリティを出したいカップルにはうってつけだと思います。チャペルですが大きな十字架などは無く、神主さんを呼んでの神殿式もできるということで、白無垢を着たい花嫁さんにもおすすめです。また、館内に美容室が併設されていることも、とても便利なポイントです。

演出・オリジナリティ

1日に日中と夕方からの2組しか挙式・披露宴を行わないことで、館内は完全に貸切になります。そのため、演出などもかなり幅が広がりそうです。愛犬を連れてきても大丈夫とのことで、とても嬉しかったポイントです。また、この立地ならではの、花火の演出などもあるようです。

衣装・衣装小物

提携先が2ヶ所あり、どちらも特徴が違っていて、これから見に行くのが楽しみです。

料理

料理は地元若松の産直の素材を使っていて、特に大きく贅沢に盛り付けられたお野菜が美味しかったです。素材の味を生かすシンプルな味付けと、お肉も脂身が少ない赤身部分が使われていて、とても美味しかったです。

スタッフ

館内を一箇所ずつ、丁寧に、その場所へのこだわりと共に説明をしていただいて、とても感動しました。また、わたしが和装での挙式を希望していたため、当初見せていただく予定だったライブエンドロールの映像を、和装で挙式を行ったカップルのものに変えていただいて、その気遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

オーシャンビューで、ガーデンもゆったりとしていて広く、とても好立地です。公共交通機関で行くのは少し困難ですが、下関・福岡県内どこでも経由してくれる送迎バスがあるとのことで、ゲストの負担は少ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフさんの気配りが抜群です。また、既存のものに囚われず自分たちらしい結婚式を挙げたいと思っているカップルにはとてもぴったりです!

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2018年9月7日

青とんぼ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日にザ・マティルタスイートをお選び頂けたこと、
また、このような口コミを頂けたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

私どもではご見学時より、ザ・マティルタスイートの全てにご納得頂き
安心して任せて頂けるよう、会場内のご案内中にライブエンドロール上映や
その他演出もご体感頂くことで、より当日をイメージして頂けるよう努めております。
ご予算に関しても、お二人の希望の時期やご人数に応じたプランをご用意
しております。
ご要望を伺った上でオリジナルのお見積を作成いたします。

お二人が拘られた『神前式』
古く、日本の結婚式は和装での家婚式から始まったと言われております。
そんな日本の伝統である和婚式を青い空と海のもとでおこなうチャペル神前式。
十字架を前にしてのキリスト教式に縛られることなく、
お二人の想いを一番伝えられる形でご提案いたします。
親御様の想い、ゲストの想いとともに、お二人の永久の誓いをたててください。
神社式のご案内も可能でございますので、その際は是非、ご相談ください。

また、当会場ではご結婚式の時間帯を分けてのご案内となりますので、
お二人とゲスト皆様だけのプライベートな1日をお過ごし頂けます。
結婚式場としては珍しいペットフリーの会場でもございますので、
愛犬にリングドッグをしてもらったり、一緒にお写真を撮ったりと、
家族の一員としてご参加頂けます。

お二人も気に入って頂いたお料理は、
ご両家からのおもてなしという面でとても重要な要素の一つとなります。
当会場では地元食材をふんだんに使用したフレンチで皆様をおもてなしいたします。
地元若松産の野菜や玄界灘やひびき灘で獲れた魚を使用し、
ソースも食材に合わせたオリジナルで作っております。
一品一品細部にまで拘ったシェフの想いをご堪能ください。
お二人思い出のお酒でのおもてなしも楽しみですね!

ご結婚式当日は貸切りの送迎バスをご用意しております。
福岡県内のみならず下関までお二人の希望ルートを最大5ヶ所まで設定して頂けます。
ご自宅前までの送迎も可能でございますので、
ご親族、遠方の方も気兼ねなくお招き頂けます。

今後もご要望などございましたら、いつでもご相談ください!
お二人らしいご結婚式となりますよう、
スタッフ一同精一杯ご手伝いいたします。

ザ・マティルタスイート

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青とんぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事