1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理が美味しい、スタッフが全員素晴らしい
ウエディングケーキが少し甘すぎた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yumi64 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込みに若干の制限はありますが、周りの友人から聞く他の式場に比べたらかなり自由度が高いです!
最初の見積りはこちらが細かく指定しない限り低いランクの見積りなので、事前に情報収集をしてから見積りを出してもらったほうが誤差は少ないと思います。

会場の雰囲気・設備

立地は少々不便ですが、その分最高のロケーションです!チャペルからは光が差し込み、海が見えます。
披露宴会場はガーデンと繋がっているので海もガーデンも欲しかった私としては”ここだ!”と見学一件目で申し込みました。会場全体もアジアンリゾートテイストで非日常の雰囲気を味わえます。
一点だけ改善点を挙げるとすれば、他に比べて自然が多い分、会場内に蜘蛛の巣が張っている所があったので結婚式がある日はいつも以上に気にしてもらえれば満点でした。

演出・オリジナリティ

私が趣味でフラダンスを習っていて、当日も演出として踊りたいと言ったところ二つ返事で賛成してくれて進行についてかなりプランナーさんを振り回してしまいましたが、嫌な顔をせずその都度対応していただけました。
ゲストからも「フラダンス楽しかったよ!」と言ってもらえたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携店が2店舗あるので有名ブランドやインポートブランドなどかなりの種類が選べます。
私はJUNOさんで決めましたが、プラン内でも十分すぎるほど可愛いドレスが選べました!
小物はプラン内の物が少なく、こだわると少しずつ見積りも上がっていきます。
小物の持ち込みも可能なので、いくつか持ち込みました。

料理

見学の時にフェアの特典としてメイン料理(肉・魚)を試食しましたが、本当に美味しいです!
特にウリにしている若松産の野菜は最高です。
予算の都合上、高いランクの料理は選べませんでしたが、それでもゲストからは「料理が美味しかった!お腹いっぱいで苦しかったよ」と沢山の嬉しい声が聞けました。
普段から料理にうるさい私の父からもお褒めの言葉を貰えたので、シェフの腕が本当に良いのだと思います。
オプションの種類が豊富で、ローストビーフも美味しかったです。

スタッフ

支配人様をはじめ、スタッフの方が打ち合わせの時など私達の姿を見つけると御挨拶にきてくださり、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。
担当プランナーさんには式前日まで打ち合わせ中やメール・電話で質問責めにしてしまいましたが、一つ一つ丁寧に回答をいただけて疑問や不満が残らず当日を迎えることが出来ました。
また当日も皆さん温かい笑顔で迎えてくださり、本当にこの式場を選んで良かったと思いました。

立地・交通の便

駅からも遠く正直立地は良いとは言えませんが、特典としてバスを2台出してもらえます。
1台につき5ヶ所経由する所を決める事が出来るので、かなり助かりました。
あとはタクシーチケットをゲストに事前に渡してフォローできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引出物・引菓子は提携業者が沢山あって十分選ぶ事が出来ました。
一日に午前・午後と2組限定の式場で時間帯貸切が出来るので飾り付けなど好きなようにさせてもらえます。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年8月30日

yumi64様

この度は誠におめでとうございます。
また、このような素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。

ウェディングケーキは甘すぎたとのことで、お口に合わず残念でございます。
頂いた貴重なご意見を元に、より多くの方に喜んで頂けるようパティシエにも共有し精進してまいります。

また、当館ではお二人の本当に好きなものに囲まれたご結婚式にして頂くため、衣裳・スタッフ・引出物・引菓子の4点以外にはお持込料を頂戴しておりません。
お見積りもお二人のしたいことやイメージ、ご予算に合わせて1組ずつオリジナルで作成しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

会場の雰囲気やロケーションに関しましては大変ご満足いただけたようで嬉しく思います。
フラダンスのご披露は会場のリゾート感溢れる雰囲気ともとてもマッチしており、本当に素敵でした。
蜘蛛の巣については早速日々の清掃リストにチェック項目を加え、スタッフ全員で改善していきます。
ご指摘頂きありがとうございました。

ザ・マティルタスイートではお好みのテイストをお選びいただけるように衣裳店を2店舗ご案内しております。
どちらも「新婦様を世界で一番美しく」させて頂くお手伝いをとても大切に考えております。
小物をご自身でご用意される場合であってももちろんコーディネートのお手伝いをさせて頂きますので、ぜひご相談くださいませ。

また、お料理に関しまして大変嬉しいお言葉の数々を頂戴し嬉しい限りでございます。
地産地消にこだわったお料理は、九州産のお肉や玄界灘、ひびき灘で取れた新鮮なお魚を使用しております。
特に地元若松で採れる「若松野菜」は味が濃く、甘味も強いと大変ご好評いただいております。
そんな自慢の食材を活かしたフルコースはすべてお箸でも食べれるようになっているので、フレンチに馴染みのない方でも安心してお楽しみいただけるようにもなっております。

アクセスに関しましてはゲストの皆様を自由な経路で送迎できるバスをご用意しております。
福岡県内と下関内であれば駅に留まらず空港やご自宅の前までお迎えに上がる事が可能でございますので、ぜひご活用下さいませ。
タクシーチケットのご手配も承っております♪

改めましてお二人の大切な1日をザ・マティルタスイートでお手伝いさせて頂けたこと、本当に嬉しく存じます。
「10年後も20年後も帰ってきて結婚式のことを思い返して頂ける場所」が当館のテーマです。
夏のイベントにクリスマスディナー、レストラン営業と様々な機会をご用意してyumi64様
にまたお会いできることを楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi64さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事