1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

人の良さ、会場の雰囲気、料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ささきまよねーず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり時は、80人計算から最終見積もり時では106人になったので、そこで予算よりも少し高めになったのではないかとは思う。でも、割引とかがあったので少しは安くなったとおもう。
値上がりポイント
最初の見積もり時より人数が大幅に増えた事と、カクテルドレスを1着増やしたのが原因。
最初から予定よりも多めの人数で見積もりを取るべきだった。
料理のランクを下げようかと思ったけど、どうせなら美味しい方が良かったので、1番いいランクにした。
値下げポイント
子供が多かった分、少し安くなった気がする。
プロフィール動画は自分達で作ったので、安くできた。
全体的な費用を抑えるコツ
持込料がかからないので、出来るだけ自分達で準備することが重要!!!
プロフィール動画だけでなく、ペーパーアイテムなどなど。

会場の雰囲気・設備

最高!!!というのが、まずチャペル。チャペルから見える海がとても綺麗なのと、前からだけでなく、サイドから入る光でチャペルの中が水色に光る。例え、雨が降ったとしてもとても綺麗に見える。 式場の全体感で言うと、日本に居ながら南国のバリにいるような感じがする。

演出・オリジナリティ

雨でも晴れでも、自分達のやりたいように全てができる。
(何をやりたいって、具体的に伝えると一緒に進行を考えてくれる。)

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富にあってうれしかったのですが、標準プラン内だと最低限の物しか選べなかったため、やむなく追加料金を払いました。
でも、追加料金を払ってでも、可愛いのが着れてよかったと思います。ただ、前撮りでもう少し違うのが着れたらよかったかなとは、思いました(予算内で)。

料理

どこの結婚式場よりも美味しい。
試食するまでは、洋食にするつもりだったが、試食をすると想像以上に和食が美味しくて、和食にしたら、ゲストからも美味しかったとみんな褒めてくれた。

スタッフ

みんな気さくで優しい!!!最初から最後まで、丁寧なおもてなしをしてくれたと、ゲストからも高評価でした。

立地・交通の便

立地はいいとは言えない。公共の交通の弁があまり良くない。そのかわりとは言えないけど、式場のバスの融通がよく効いた

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2018年4月29日

ささきまよねーず様
この度はご成婚、誠におめでとうございました。
一生に一度の御結婚式をザ・マティルタスイートで
お手伝いさせて頂けました事、本当に嬉しく思います。

ご予算につきまして、お二人がゲストの皆様へのおもてなしとして
一番に重要視されていたお料理は五感を満たすという事でも非常に重要でございます。
当日はどのゲストの皆様もご満足されており、私共スタッフにも
お褒めのお言葉を大変多く頂戴いたしました。

私共ではパックプランをご用意しておりませんので、お二人の本当に必要な物を必要な分だけ、
ご希望内容に沿ってご提案させて頂いております。
お打合せの中でもお二人らしさ、お料理やお飲物、演出の細部まで
当日お越し頂いた皆様にもお二人からの沢山のおもてなしにとてもお喜び頂けていたように感じます。

チャペルにつきましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
ささきまよねーず様の仰る通り、ザ・マティルタスイートは
北九州一のリゾート会場でここでしか感じることの出来ない
非日常的なお時間をお楽しみ頂けます。館内全体にアースカラーを沢山使用して、
ゲストの皆様が自然と居心地が良くなるような空間創りを心がけております。
ささきまよねーず様の装飾もザ・マティルタスイートの海をイメージした
雰囲気にピッタリで、本当に素敵でした♪

お衣装につきまして貴重なご意見ありがとうございます。
プラン内であまりお気に召すものが見つからなかったとの事で
衣装店とも再度、バリエーションを見直していき、
より多くのお客様に安心してご満足頂けるように改善に努めます。

お料理につきましてご満足頂けたようで安心しました。
私共では和食の料理長も居りますので
他ではなかなか無い和食も大変ご好評いただいております。
地産地消に拘り、地元若松産のお野菜と響灘で獲れた新鮮な魚介を沢山使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるように工夫を施しております。
レストランも隣接しておりますのでお二人が気に入って頂いたお料理を用意して
いつでもお帰りをお待ち致しております。

立地につきまして、やはりロケーションが良いとなると
ご不便なところは多いかと思います。
ですので、ささきまよねーず様が仰って頂いた様に
私共では送迎バスのルートをお二人のゲストに合わせた
ご希望のルートを最大最寄り箇所を5箇所まで設定させて頂き
出来る限りゲストの皆様へご負担のないように努めております。
頂いたご意見を参考にさせて頂き、今後より多くのゲストの皆様へ
ご不便お掛けすることなくお越し頂けるように改善していく所存でございます。

この度は貴重は沢山のご意見本当にありがとうございました。
私共では御結婚式後もお二人と末永いお付き合いが出来ればと思っております。
定期的にお帰り頂けるようなイベントも開催していきますので
その際は是非、遊びにお越し下さいね!
お二人、そしてご両家の皆様、ゲストの皆様の末永いお幸せを
ザ・マティルタスイートスタッフ一同、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてささきまよねーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事