1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ここで良かった!心からそう思っています。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 4.00 4.50 3.00 4.50
MissionD さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結構自分達プロフィールムービーやリングピロー、ウェルカムボードを自作したり、アルバム作成やムービー撮影を諦めてコストを抑えようとしたのですが、最終的には消費税込みで380万ぐらいしました。内消費税が30万くらいとして350万……アルバムやムービーを頼んでいたら400万くらいです。大人だけで80名くらいの式で親族多めでしたが、結果としてだいぶ手出しすることになりました。祝儀ではとても賄えません。
花火を削るかも悩みましたが、そこまでするとマティルタで結婚式を上げる意味がだいぶ損なわれる為、そこは残しましたが。
色々諦めたり自作した割には、高めについてしまいしょんぼりしています。

会場の雰囲気・設備

当日無事に晴れてくれたこともあり、ロケーションとしては最高です。海や南国の雰囲気が好きな人は特に!
また、硬っ苦しくないところがこの式場の魅力で、ゲストもあまり緊張せずにリラックスされていたようでした。和やかな結婚式にしたいならぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

2日前に急遽、披露宴の入場時に新婦が歌いながら入場するのはどうだろうと提案したらノリノリでイイですね!やりましょう、こういう感じはどうですか?など入場のタイミングなどすぐに打ち合わせてくれてまさかの当日、実現しました。旦那様は同じ職場の人なのでご列席者は友人や親族も含め皆様顔見知りの方ばかりだからこそ出来た入場ですが、凄く新婦らしい!と大変盛り上がって下さり、感想も入場最高だったという声を多く頂けてこれもひとえにマティルタ様の対応のおかげで実現出来たなと旦那様と感謝しております。
その後の新郎のウェルカムスピーチも「私達のディナーショーにお越し頂き…」から始まりゲストの笑顔で包まれつつリラックスしてスピーチすることが出来て凄く楽しい演出になりました。
後は最後の花火はやはり皆様すごい!と喜んで下さいました。

衣装・衣装小物

式場提携先の花田衣装店様を利用させて頂きました。
衣装も行く度にラインナップが変わるので、1度見ただけで決めず、数回に掛けて行く機会があるので、可能な範囲で訪れた際にドレスを見せて貰うのも良いかもしれません。
私は1度目に一応決めたのですが、2度目に行った時にこれだ!というドレスが返ってきていてすぐに可能か確認して変えて頂きました。今でも春に似合う華やかで可愛いドレスを選べたと思いましたし、ゲストにも好評でした!花田衣装店様も変更に対して嫌な顔ひとつせず対応してくれました。

料理

安定のお肉、そして何より野菜が本当に美味しいです!式中は全然食べれる余裕が無くて、式後に頂きましたが、魚、お肉、野菜はペロリと頂きました。ケーキも美味しかったのですが、疲れで全部食べれなかったのが悔やまれます……!
美味しく頂き過ぎて写真撮り忘れました……!

スタッフ

打ち合わせ自体は基本楽しく進めておりましたが、日にちが進むにつれ要求される物が増え自分の仕事もちょうど繁忙期でなかなか自由に時間が作れなくて要求されることに焦りや苛立ちがあったりすることもありました。
が、ある程度片付いてくると、本当に自分がただ焦っていただけで、式場側は急かしていたとか準備しろよって感じではなく、ただ仕事をちゃんとこなして先々私達が困らないようにフォローしてくれていたんだな、と今は感じています。
当日のスタッフさんもまだ会って2回目なのに、式の2日目に決めたようなサプライズにもノリノリで対応してくれて、親身にお世話をして下さいました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

最寄りに駅は無く、ゲストは送迎バスか自分の車でお越し頂くことになります。
シャトルバスではなく、1台ごとに新郎新婦が指定した5ヶ所に迎えに行くというスタンスで待ち合わせに遅れたら乗れない。乗り損ねた場合、電車や一般の交通バスも無く、タクシーに乗らざる終えません。
ゲストが待ち合わせに遅れていたらどうしようという不安は多々ありましたが、今回の自身の結婚式では1人だけ乗れなかったようでした。(新幹線の時間が合わなかった為)その方はタクシーで来て下さっていましたが、それを知ったのは式後日でした。駅から遠いというのはそれなりに不安になるものではあると思います。

MissionDさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2018年4月21日

MissionD様
この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をザ・マティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミ投稿も頂きありがとうございました。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというのはご用意しておりませんので
お二人のご希望内容に沿って、本当に必要な物を必要な分だけ
ご用意させて頂くオーダーメイドウェディングをご提供しております。

お客様によってご結婚式のイメージやご予算感も様々です。
お打合せの中でゲストの皆様に感謝の想いを伝えたいとお料理やお飲物、
演出の細部まで気配りを考えられていたお二人。
当日お越し頂いた皆様にもお二人からの沢山のおもてなしに
とてもお喜び頂けていたように感じます。

挙式会場についてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
当日は春の暖かい日差しの中で最高のお天気でしたね。
MissionD様の仰る通り、ザ・マティルタスイートは北九州一のリゾート会場で
ここでしか感じることの出来ない非日常的な時間をお楽しみ頂けます。
チャペルもアースカラーをたくさん使用して、木のぬくもり溢れる空間
窓の向こうには青い海、青い空とゲストの皆様が自然と居心地が良くなり
いつもお二人らしくアットホームな挙式となります。

当日の演出内容につきまして、
ご満足頂け、お二人のご要望に添えられたようで安心致しました。
お打合せの中から共通の職場の方々でとても仲が良いという事や
お二人の小さい頃からを知っていらっしゃる、ご親族の方々も多く
お二人の事を良く知っていらっしゃる方達だからこそ、
当日はお二人らしいとても賑やかなパーティーでしたね。
お手伝いさせて頂きましてありがとうございました♪

また、ゲストの皆様におもてなしとしてサプライズでご準備された
打上花火も大変、盛り上がりましたね!
お喜び頂けたようで良かったです。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案をしたいという想いで
私共では衣装専門店でのご試着、ご案内をしております。
お気に入りの一着が見つかるまで試着制限などは全く設けておりません。
季節に合った素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
地元野菜や脇田漁港、響灘などで獲れた魚介など旬な食材を使用して、
地産地消に拘ったお料理をご提供しております。

また、お箸で最後までお召し上がり頂けますので、
小さいお子様からご年配の方まで食べやすい工夫もしています。

当日はゆっくりお召し上がり頂けなかったとの事で
私共ではレストランも隣接しておりますので、
お二人が気に入って頂いたお料理をご用意して
いつでもお帰りをお待ち致しております。

立地、交通の便につきまして、MissionD様の仰る通り
海が見える会場なのでなかなか交通機関を利用して
お越し頂くのは正直難しいです。
ただ、ここでしか味わえないロケーションや
周りに何も遮るのものがないからこそ出来るバルーンリリースなど
自由度の高い演出が出来ますのでお二人らしさを叶えられると思います。

バスについては最寄り箇所を最大5ヶ所まで設定しており、
隣県までの送迎が可能でございますが
当日は万が一の事や他のゲスト様の事を考慮し
お時間通り運行させて頂いております。

乗り遅れた際などのケアについては貴重なご意見を参考にさせて頂き、
アクセス面についてもスタッフでミーティングを行い改善して、
お二人、そしてゲストの皆様にしっかりとご安心、ご満足頂けるように精進していきます。

この度は貴重な口コミを頂きありがとうございました。
MissionD様のご結婚式はお二人らしさ溢れるアットホームなご結婚式でしたね!
また、いつでもお帰り頂けるように定期的にイベントも開催しておりますので
その際は是非遊びにお越し下さいね♪
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMissionDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事