1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフさんの対応がとにかく◎

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
しふぉん。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積(スタンダードプラン)は50名200万でした。見積も私たちの希望に沿って4種類ほど出して頂いて、とても分かりやすかったです。最終見積と、なるべく近くなるように見積を出して頂き、一つ一つ質問をしながらお話が出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは想像よりとても明るく、ゲストとの距離も近そうでとても気に入りました。お天気が良ければ尚雰囲気が良さそうです。ゲストの控え室も、1つの建物が貸切という感じで、当日もゲストにゆっくりしてもらえるなと思いました。披露宴会場は和と洋の混合といった感じで、他にはない会場だなと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちが費用を抑えたいと言っていたので、一つ一つの演出の値段を教えていただきながらの紹介でした。とても分かりやすかったです。披露宴会場の見学の際、アンケートに書いた好きなアーティストの曲を流して下さり、感激しました。

料理

メインの料理に付いている野菜がとにかく美味しくて、驚きでした。かかっているソースも絶品でした。私はお魚をメインで食べましたが、どれも美味しかったです。ブュッフェを付けれるとのことで、アレンジも可能な点がすごく良かったです。

スタッフ

担当の方がとても良い方で、質問しようかな?と思った項目に関しても、すぐ説明があり、緊張していたのでとにかく安心しました。最初のアンケートを答える前に、支配人さんが挨拶に来てくださったのにも驚きでした。すれ違うスタッフさんも、色んな説明をして下さるスタッフさんも、皆さん柔らかい雰囲気で、とても話しやすかったです。

立地・交通の便

駅等は近くはないので、少し不便かな?とは思いますが、その分静かで、とても落ち着いた雰囲気でした。北九州市内在住ならそんなに迷うこともなく行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても楽しく見学させて頂きました。彼の仕事の関係上、不便をおかけすることになる際も親身になって話を聞いていただきありがとうございました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2018年3月31日

しふぉん。様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、ザ・マティルタスイートにご来館頂き、更にはこのような素敵なクチコミをご投稿頂きありがとうございます。

スタッフについてたくさんのお褒めのお言葉を頂き嬉しい限りでございます。
当館では新郎新婦様に寄り添い、お二人のご結婚式についてより具体的なお話をさせて頂けるよう、実際のプランナーがブライダルフェアのご案内をさせて頂きます。
また、支配人を始めサービススタッフやシェフもお二人の当日までをサポートさせて頂くにあたり欠かせないスタッフですので、ご見学の段階からザ・マティルタスイートとはどのような会場なのか、どんなスタッフがお手伝いさせて頂くのか、しっかりと知って頂けるよう尽くしております。
お打合せの中でも担当のプランナーだけでなくそれぞれのプロフェッショナルと直接お打合せして頂く機会を設けておりますので、よりご安心頂けるのではないでしょうか。
お見積りもパックプランではなく完全オリジナルでお作りしておりますので、演出や衣裳、お料理などお二人のイメージ・ご希望をしっかりとお伺いして不安のないようご提案致します。

しふぉん。様にご来館頂いた日は生憎の空模様だったようですが、どんな天候の日でもプールで囲まれたチャペルは自然光に溢れとても明るいです。
全館を時間帯貸し切りでご案内しておりますので、ゲストのお控室も親族と友人・来賓でしっかりと別々のスペースを余裕持ってご用意しております。
また、仰っていただいたように、実は和の要素も館内いたるところに散りばめられており、和装をご希望される方も多くいらっしゃいます。

そして、私共が一番の自信を持っているお料理。
お口に合ったようで大変嬉しく存じます。
お魚やお肉はもちろん、地元若松で採れたお野菜はとても甘味が強く「ここでしか味わえない品」として特にご好評頂いております。
またソースもそれぞれの食材の味を引き立たせるように全て手作りしております。

そんな拘りの詰まった美味しいお料理と抜群のロケーションが同時に楽しんで頂けるのはこの場所にあるマティルタならでは。
当日はゲストの皆様を自由な経路で送迎できるバスをご用意しております。
福岡県内と下関内であれば駅に留まらず空港やご自宅の前までお迎えに上がる事が可能でございますので、ぜひご活用下さいませ。

またしふぉん。様とご結婚式についてお話しさせて頂ける事を楽しみにお待ちしております。
素敵な1日をお過ごし頂けますよう、スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
当日まで何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしふぉん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事