1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

終了間際の花火が最高でした。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
masuri さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、安くてお得!って感じではないです。
でも、いろいろ出来て 自分達らしい結婚式を挙げる事が出来たので不満はないです。
一つ一つの値段は、特別高い訳でもないので、自分達が何をしたいかで調整は出来ると思います。
初めの見積もりよりも、値段は上がりましたが、基本プランしか載せてない詐欺的なやつではないです。
料理や飲み物のプランを始めは1番下の分で私達がお願いしたのと、演出を少し増やしたから その分上がりました。
初めの見積もりから、自分達のプランが出来上がっていたら増える事はないと思いますが、実際 式を挙げるとなるといろいろしたくなるので、仕方ない値段のアップだったので、不満は全くありません。

会場の雰囲気・設備

チャペルで挙式をしましたが、前面はガラスで海が見えて、とても雰囲気がいいです。
立席も合わせて100人くらい入るので、みんなにお祝いして頂きました。
海をバックに写真撮影もして頂きました。
披露宴会場は、最近フローリングに変えられたらしく綺麗です。ドレスで歩く時、じゅうたんだとドレスが巻き込みやすく歩きにくいですが、フローリングはドレスがスムーズに動いてくれるので歩きやすかったです。
受付ロビーも、綺麗だしトイレも清潔でした。ちょっとしたアメニティグッズも置いていたのでイイと思います。

演出・オリジナリティ

自分達のオリジナルの結婚式にしたかったので、いろいろ相談に乗って頂きました。
本当にいろいろアイデアを出して頂いたので、私達らしさが出たと満足してます。
受付ロビーも、友人に頼んで、私達らしい飾り付けをしてもらいました。
私達2人、バドミントンをしているので、バドミントンに関係する様に披露宴会場を作って頂き、自分達も手作りした分も持ち込み料など全くかからず飾る事が出来ました。

後半は、キャンドルリレーをしました。
母から火を貰って各テーブルを回る様にしましたが、アットホームな雰囲気から しっとりとした式の雰囲気になって、メリハリが出来て良かったです。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のドレスを着ました。
ウェディングドレスとカクテルドレス、沢山着て スタッフの方も私が満足するまで着せてくれました。
雰囲気が分かるようにと髪の毛も軽くですがセットしてアクセサリーも付けてくれて、スゴく選びやすかったです。
ドレスもいろいろな種類があったので、好きなお気に入りを見つける事が出来ました。

料理

半額負担になりますが、1番上の料理を試食させて頂きました。
どれも、とても美味しく 好き嫌いが多い私ですが 全て美味しく食べる事が出来ました。
パンが付いてましたが、一気にパンを出す訳じゃなく、一つずつ温かいパンがいいタイミングで出るのでよかったです。
デザートは、他の式場よりも凝っていて とても美味しく大満足です。
アレルギーにも対応もして頂きました。
1人 当日にアレルギーがあるからと言われましたが、すぐに対応して頂き助かりました。

スタッフ

式を2月にしたので、寒いのが気になっていたが、外のイベントの時、移動時にドレスにふわふわの白のボレロを用意してくれていて、全く寒さを感じなかったです。
私や、新郎の周りにいるスタッフは、いろいろ声をかけてくれたので大満足です。
ただ後日話を聞くと、親族控室にいたスタッフは気があまりきかなかった様なので少し残念に思いましたが、支配に伝えて改善を求めると、貴重な意見をありがとうございますと受け入れてくれたので、よかったです。
ゲストの方は、来た時から飲める様にしてましたが、みんな楽しく沢山飲めた様なので安心しました。

立地・交通の便

リゾート婚に最適な海沿いにあるので、雰囲気はとてもイイです。のんびりと非日常的な感じです。
昼と夕方、夜とでは、また雰囲気も変わって、海も横ですぐに見れ すごく素敵な場所だと思います。
そんな、非日常的な場所だから 当然市街地からは離れていて、公共機関も ほとんどありません。
しかし、式場のマイクロバスは5カ所の停留所を自分達で決められて、ゲストの方に案内出来るので、ゲストの方の住んでる所に停留所を設けて、スムーズに来て頂ける事が出来ました。
自家用車で来るゲストの方も、式場の目の前に大量の駐車スペースがあるので、車でもスムーズに来て頂けます。
もちろん、駐車場にお金は かかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に式場の雰囲気はよく、
当日 結婚式するのは、お昼の部と夜の部の2組のみです。
私達の他に同じ時間で 式を挙げてる人はいないので、ここにいる方達は全て私達に関係している人なのが分かるので、皆さんに気持ち良く挨拶する事が出来ます。

私達は夜の部に式を挙げました。
昼のリゾート感覚から、夜の雰囲気はまた変わります。
夜の部は、16時半から挙式スタートで、昼から夜の移り変わりを見る事が出来ます。とても雰囲気がいいです。

海沿いなので、披露宴終了間際に打ち上げ花火を上げられて、すごいテンションがあがりました。

とても、自由度のある式場だし、スタッフの知識が豊富なので、いろいろ相談できます。
ノーマルな式じゃなく、自分達らしさを出したいのであれば、ここの式場はとても有りだと思います。

支配人、スタッフ皆さん とても気さくで話がしやすく、打ち合わせなど とても楽しかったです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2018年3月22日

masuri様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新しい門出、一生に一度の日にザ・マティルタスイートを お選びいただけ、
素敵なお時間を一緒に共有出来ましたこと本当に嬉しく思います。

またお忙しいところ貴重な口コミ投稿を頂きまして
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

費用につきましてやはり大事な部分でございますよね。
お打合せの際から自分達らしい、ゲストの皆様に
楽しんでいただきたいとお話し頂いたのがとても印象に残っております。

私共ではパックプランをご用意しておりませんので、
お打合せの中でご結婚式のイメージやご要望をお伺いしながら
お二人らしいご結婚式をご提案出来るように努めております。

また、一つ一つの商品に対してもご料金差の違いや
内容もしっかりご納得頂けるように日々、商品知識の勉強なども行っております。
masuri様にもご納得頂けたようで安心致しました。

チャペルについてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
窓の向こうから見える海をバックにしての撮影は
まるで海外のようなお写真になります。
ご参列頂いたゲストの皆様とも距離が近いので
お二人らしいアットホームな挙式でございましたね。

披露宴会場につきまして、リニューアルオープンしてからの
ご案内で早速、お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しく思います。
実際のリアルなお声を頂け、これからのご新郎・新婦様もご安心頂けたかと思います。
ロビーやお手洗いも当日は貸切でしたので、お二人からのメッセージなどもセットして
ゲストの皆様へよりおもてなしのお気持ちをお伝え出来ましたね。
素敵なウェルカムスペースで皆様もとても喜ばれていたのが私達もとても嬉しかったです。

当日の演出についてもバドミントントスやお子様が一生懸命に作られた
ゲスト全員分の席札などなど、お二人だからこそ出来た演出の数々を
ご提案、お手伝いさせて頂けましたこと本当に嬉しく思います。
ラストのキャンドルリレーもナイトウェディングならではのアットホームな演出で
そこからの打上げ花火は最高に盛り上がり、
皆様にもご参加頂きたいという想いを大切にさせて頂いた演出でしたね。

お料理につきましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
ザ・マティルタスイートでは北九州の地産地消を大切にし
地元産の野菜とひびき灘や玄海で獲れた魚介をふんだんに使用して
季節に合わせても旬の食材をお楽しみいただけるよう心掛けております。
お料理は五感を満たすという事でもおもてなしという事でも
とても重要な部分を担っているアイテムの一つでございます。

だからこそ、温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに
お召し上がりいただけるようにサービス研修を定期的に行ったりと
チーム全員でお二人の変わりにおもてなしをさせて頂けるように
常に試行錯誤して追及しております。
また、レストランも併設しておりますのでお近くにお越しの際は
是非、お立ち寄り頂きお二人が気に入って頂いたお料理をご準備して
いつでもお帰りをお待ち致しております。

当日のご親族の方々へのご案内不足、不手際につきまして
お二人にとって大切なご親族の方々にご不快な思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
ドリンクの設置場所や内容、お越し頂いた際に控え室までのご案内方法について
全スタッフでミーティングをし頂いたご意見を元に改善に努めております。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

ザ・マティルタスイートのロケーションについて
お褒めのお言葉ありがとうございます。
リゾート雰囲気の中で非日常空間をお楽しみ頂ける事で
更にゲストの皆様へのおもてなしも出来ます。
だからこそゲストの皆様へご負担がかからないように、
私共ではバスの送迎をゲストの皆様のご要望に沿った形で
ご案内させて頂いております。

masuri様のご結婚式はお二人らしい素敵なご結婚式でした。
素敵なお時間を共有させて頂けましたこと、
ザ・マティルタスイートスタッフ一同、心より嬉しく思います。
この度は本当におめでとうございました。

また、お帰りをいつでもお待ち致しております。
今後とも末永いお付き合い何卒、宜しくお願い致します。
 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmasuriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事