1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

大画面のエンドロールからの花火は最高。、

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
エンジェルローラ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式で頼むといろいろやっぱ高いけど、規定はないから、いろいろ別口で頼んで持ち込み料払ったりした。

会場の雰囲気・設備

何よりも大画面のエンドロールからの、花火が良かった。

演出・オリジナリティ

大画面のエンドロールからの花火は本当に良かった。
あとは七夕が近かったので、スタッフの人が考えてくれて、短冊をゲストに書いてもらうという演出もした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類多数で、迷いがあって、
何度も打ち合わせに行っても嫌な顔されず良かった。
3着着ました。

料理

15000円の料理にしたら、ゲストの方も満足してくれた。

スタッフ

親身になっていろいろしてくれた。

立地・交通の便

最寄りの駅から遠かったのでバスを2台出してくれたけど、人数とかわかるまで2台で足りるか不安でしたが、無事足りました。良かったです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2017年7月24日

エンジェルローラ様

このたびは誠におめでとうございます。
私どもザ・マティルタスイートをお二人の大切な一日に
選んで下さいましてありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお祝い、そしてお礼申し上げます。

また、この度は貴重なお時間の中で
口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉を頂戴し
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

お二人がご結婚式を挙げられた時期は、
ザ・マティルタスイートのロケーションを存分に味わって頂ける
大変人気のシーズンでございます。
チャペルは、前面がすべて窓になっており、また、周りがプールに囲まれております為、
自然光がおりなす幻想的な瞬間を、皆様に五感で感じていただくことができます。
屋外は芝とウッドデッキの為、アスファルトのような照り返しもございません。
海からの心地よい風も感じて頂き開放的な気分をお楽しみ頂けます。
また費用面もお二人のご希望をお伺いしながらアイテムをご提案させて頂き、
お持込を希望されている方にも理由を聞きながら柔軟な対応を心がけております。
当日の野外大スクリーンでのエンドロール上映、花火演出はゲストの皆様からの
歓声で大盛り上がりでございましたね♪
衣裳に関しても婚礼衣装専門店でゆっくりと運命の一着を決めて頂く為に
専属のドレスコーディネーターとご納得いくまでご試着をして頂けます。
御結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。
また、幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

エンジェルローラ様のご結婚式は七夕の演出を交えた素敵なパーティでございましたね。
私どもも一緒になって楽しませて頂きました♪
是非レストランにお越し頂けましたら幸いでございます。
改めてお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエンジェルローラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事