1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

中の文を読んで!!!!!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
ゆ&あ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待する人数も多いし、料理も高いものを選んでる。
十人十色の値段だと思ったので費用の評価は載せません。
印象が悪いとか、値段が高いからとかではなくです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは入ればすぐ正面一面がガラス張り。
ガラスの向こうには青い空、広がる海、それが映えるようにそっと緑があり、最高の風景でした。
広さもちょうどよく、収容人数の面でも問題ない。
青いバージンロードも高評価の1つ。
披露宴との距離も近くて良かった(^-^)

演出・オリジナリティ

バルーンリリースを始め、ガーデンでのBBQ、二次会への提案、チャペルの屋根に映し出すエンドロール、エンドロール後の花火など、演出も大いに満足できる内容が揃っている。

料理

料理の感想はシンプルで本っっっ当に美味しかった。
素材には色々こだわりがあり、ソースなどもしっかり食べる側のことを考え色々準備をして出しているのが伝わってきた。
結婚式とは別にランチでもまた行きたいと思うようになるような美味しさだった。

スタッフ

支配人自ら担当をして頂いた。
計6時間の下見になってしまったが、嫌な顔をしないどころか、私たちを心配して気配りを色々してもらった。
色んな質問を多数したが、どの質問にも真剣に考え、自分の経験や、新たな提案を付け加えて答えて頂いた。結婚についての知識も深く、色んな意味での見学ができた。
他のスタッフも常に笑顔。総支配人は私達に顔を見せ、笑顔で会話を交わして行く。
全スタッフの印象はかなり高得点!!

立地・交通の便

最寄りの駅からは少し遠い。
また、新幹線、飛行機等の遠方から来る方にとっては少し不便なところがある。
しかし、その都心等に建てない理由がそこにはあった。
特別なリゾートの雰囲気、最高の環境でした。
不便なところはあるけれども、それをはるかに超えるほどの雰囲気である!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総支配人、支配人と会話をたくさんしました。
常に笑いがあって、全力投球。
スタッフはどんな願いも叶えてくれそうなイメージ。
ノーと言わないイメージ。
これを見てるみなさんの幸せな式とは、どんなものを重点的に考えますか?
私は今回マティルタスイートさんを見学させて頂いて、会場、チャペル、ガーデン等の雰囲気も大事ですが、本当に大切なのは人との繋がり、関係性ではないかと、心から感じました。
これ以上文章で伝えることは難しいです。
少し遠いことが得点をすこしだけ下げてしまいましたが、行ってみて、自分の身で感じてみて欲しいと思いました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイート 支配人 より

返信日:2017年3月31日

ゆ&あ様

この度は数ある式場の中、ザ・マティルタスイートを選んで頂き
ご来館をして頂きまして本当に有難うございます。

また心温まるお褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
総支配人と口コミ投稿を見て感動しました。
口コミ投稿でも頂いた「人との繋がりと関係性」本当に大切だと思います。お二人の大切なゲストを、私共がお二人の代わりとなり、結婚式をお手伝いをするうえでザ・マティルタスイートでは【安心感】と【おもてなし】を一番に大切にしております。

【安心感】
費用に関してはお二人に合った特別プランや様々な特典などをご用意しております。
まずは一つ一つの項目や内容をしっかりとご説明した上でご理解頂くことが「安心感」にもつながると考えております。
お二人の不安なことをスタッフ一丸となって解決していき、さらなる提案ができるように全員が全力でお手伝いしております。
アクセスに関しては、お二人もゲストの人数が多く心配な点もあると存じますが、私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます。
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

【おもてなし】
おもてなしという面でも五感を満たすという面でも
お料理は結婚式で重要な部分を担っております。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
また、幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

あとは人(スタッフ)です「おもてなし」=「表裏無し」
私たちマティルタスイートスタッフは常にお二人とゲスト皆様が
心から喜んでもらえる結婚式を挙げれるように全力で考えて提案・行動をしております。
【有難う】いう言葉を大切にしております。
へアースタイルやファションなどは流行りがありますが、
人の感謝と感動に流行りはありません。【有難う】という感謝の気持ちを
大切な親御様・ご親族・来賓・友人の皆様に伝えてください。
楽しい結婚式=あたたかな結婚式
お二人の大切な結婚式を是非ともお手伝いしたいと思っております。

何卒宜しくお願い致します。

ザ・マティルタスイート
支配人

私共の全力投球を結婚式当日
そして結婚式が終わった後も本気でお手伝いさせて下さい。
あの握手は私共にとって心が締まる大切な一日となりました。
有難うございました。

ザ・マティルタスイート
総支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆ&あさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700222
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事