1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

素晴らしく素敵な式場♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ariiibom さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
4,898,948円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典や、キャンペーンの割引などで大幅に割引して頂きました。
ただ、最終的には、前撮りの費用や、演出、料理のランクアップなどで金額は大幅upしました。
見積もりでは最低金額でだしてもらうより、必ずかかる費用を確認しながら、実際にかかりそうな費用をだしてもらうことをオススメします!

会場の雰囲気・設備

綺麗な海と、綺麗なグリーンのお庭
天気がよければ澄みわたる空
ロケーション最高です♪
内装もとても綺麗で居心地がよかったです。

演出・オリジナリティ

演出ではあたしの夢を叶えて下さいました!
感無量ですm(_ _)m
和装では番傘を持ちながら、新郎が「家族になろうよ」を歌いながら入場しました!
テーブルラウンドは私達の好きなBIGBANGの歌を流しながらスパークバルーンをして盛り上がりました♪♪
強いていえば、ライブエンドロール後の花火の時にスクリーンにパソコンのデスクトップの画像?みたいなものがなかなか消えず写ってたので残念です。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさん種類があります♪
提携先の衣装屋さんは、親身になって、衣装の提案をしてくれます⊂( *・ω・ )⊃
どの方もとても親しみやすく、丁寧な対応をしてくださいました♪
人気ブランドの衣装もあり、何着も何着も着て選びました♪
小物の種類も悩むほどたくさんあります!!
二次会の衣装もお借りしました!

料理

洋風の15000円のコースにしました♪
ゲストからも「料理おいしかった~!」と大大大好評でした!!
美味しいだけではなく、見た目も素晴らしいです!!
フルコースの試食会で安心して選ぶことができました♪

スタッフ

スタッフさんはどの方も対応がよく、素敵な方達ばかりです!!
特にプランナーさんには毎日のように電話やメールで質問などしてましたが、いつも親身になって対応して下さいました(´ε` )♪
なにより、いつも笑顔でよくして下さってスタッフさん達にはとても感謝しています!

立地・交通の便

近くに駅やバス停はないですが
送迎バスの箇所も細かく指定できるので
問題はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちのしたいことを叶えてくれる式場です♪
結婚式よかったな~またしたいな~って思えるってこのことか!と思いました(^o^)o
ゲストからも大好評の1日を挙げることができました!
一生忘れられない思い出です!!

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2017年3月20日

ariiibom様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人にとって一生に一度の大切な一日の会場に
ザ・マティルタスイートをお選びいただき誠に有難うございました。
スタッフ一同心より御祝い、御礼申し上げます。

当日は最高のお天気の元、
涙あり、笑いあり、サプライズありと
本当に素敵な御結婚式でしたね♪
お二人とゲストの皆様の最高の笑顔を見ることができ
お手伝いをさせて頂けたこと、本当に嬉しく思います。

また、口コミをご投稿頂き有難うございます!
貴重なご意見、お褒めのお言葉を頂き、
スタッフ一同大変嬉しく拝読させて頂きました。

コストパフォーマンスについて
私共ではパックプランをご用意しておりませんので、
お二人の必要な項目だけを入れた御結婚式を挙げることができます。
最終的な金額が大幅に上がったことで
ご不安な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
ご見学にお越し頂いた際にお二人のご予算をお伺いした上で
より細目にご予算相談をおこない、
皆様に安心して頂けるよう努めて参ります。

会場の雰囲気について
当会場は受付ブースが貸切となっている為
お二人の世界観を存分に表すことができます。
お二人の大好きなピンクとキティちゃんが
沢山の会場は本当に素敵でした!
ゲストの皆様にもお喜び頂けたのではないでしょうか♪

演出について
花火の演出時にスクリーンにデスクトップの映像が
映ってしまっていたこと、大変申し訳ございません。
スタッフ間でのミーティングを行いました。
シャッターを閉めるタイミングについて
担当スタッフの研修や事前確認を行い、
今後同じことが起こらぬようスタッフの教育を
徹底して参る所存でございます。

入場シーンやラウンドシーンでは
ゲストの皆様が心から一緒に楽しんでいらっしゃる様子が見て取れ
本当に嬉しい気持ちになりました♪

お衣装について
私共は会場内には衣装店を設けず
提携の衣装専門店がございますので、沢山の衣装の中から
お選び頂けるようになっております。

お料理について
御結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。

お二人が選ばれた洋食のコースの他に
幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます♪

また、普段はレストランの営業も行っておりますので、
お二人が気に入って頂けた美味しいお料理をご準備して
いつでもお待ちしております!
これからのお子様ご誕生にも合わせてお食い初めお食事会や
ご結婚1周年記念など様々なイベントもご予定しております。
お二人のお帰りをスタッフ一同楽しみにしております。

会場スタッフについても
有難いお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激しておりいます。
これからも沢山のご提案ができるよう、
スタッフ一同日々精進して参ります。

アクセスについて
私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます!
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います。
夕日の見える露天風呂付温泉宿や小倉駅・黒崎駅近くのビジネスホテル等
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

ザ・マティルタスイートでは
非日常を味わっていただくことはもちろん、お二人のしたい事については
全力でお手伝いをさせて頂いております。
ariiibom様の夢を一緒に叶えられました事
私共も本当に嬉しく思っております。

お二人の記念日や、大切な方のお誕生日等には
是非ザ・マティルタスイートに帰ってきて頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同最高のおもてなしでお二人をお迎え致します。

ariiibom様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてariiibomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事