1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ガーデンウェディング
ちょこちょこ汚れてた

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 3.00 5.00
ヅキフミ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りとオプションに惹かれて、この会場に決めたのですが、食事と衣装と演出とで最初の見積りより150万あがって400万近くまで上がりましたが、大満足でした。

会場の雰囲気・設備

海のそばの会場でリゾート感溢れる素敵な会場でした。けど、後から身内に天気がいいと逆光で高砂が見にくいと言われた。

演出・オリジナリティ

私たちの考えた演出を採用してくれて、出来たので満足なのですが、ちょいちょい間違っていたので、ちょっと心残りでした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で迷ってしまって3回目でやっとコレっと言うドレスに巡りあえて良かったです。でも新郎のタキシードの種類が少なかったのが残念です。

料理

最初はフレンチコースを希望だったのですが、創作が少し独特だったので懐石の料理を混ぜたので高くついてしまったけど、ゲストが満足してたので、そうして良かったと思います。

スタッフ

なかなか仕事が忙しくて打ち合わせも、ろくに出来ない中、最後の最後まで親身になってくれて本当に心強かったです。ありがとうございます。

立地・交通の便

式場から近い駅は有りますが式場までのバスがないため不便でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場は何でも自分達の自由な演出を採用してくれてアットホームな式になったので満足です。

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2017年3月1日

ヅキフミ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
ご結婚式という人生の節目を
ザ・マティルタスイートで迎えて頂けたこと、
本当に嬉しく思います。

ご結婚式当日は、挙式からゲストも大変盛り上がり、
本当に温かいアットホームな1日だったように思います。
念願の打ち上げ花火もBGMとマッチして、
とても素敵なエンディングでしたね。

アンケートにもご協力頂きありがとうございました。

費用に関しまして、
ザ・マティルタスイートでは、
パックプランをご用意しないようにしております。
その為、アイテムもお客様のご要望に応じて
提案させて頂いております。
アイテム同様、お料理につきましても、
コースによって使用している食材も異なる為、
食材変更によりご料金に多少の変動が出てくる可能性がございます。

また、ゲスト人数によっても総額は変動いたします。
アンケートで頂いたご料金と最終のご請求金額とは、
ご人数の変動により差が出てまいりました。
お招きされるゲスト人数によっても
お二人の自己負担額が変わってまいりますので、
アイテムやお料理など含め、お二人のご予算をお伺いした上で
より細目にご予算相談をおこない、
皆様に安心して頂けるよう努めてまいります。

ザ・マティルタスイートはどこからでも
海を臨んで頂けるよう設計されており、
明るい時間帯からだんだんと暗くなっていく風景を
ゆったりと楽しんで頂けます。
光が差し込む瞬間、少し暗く感じる瞬間もあったかと存じます。
どんな瞬間であっても撮り逃すことのないよう、
専属のプロカメラマンも付いておりますので、
1日の風景やゲストの表情を余すことなく撮影いたします。
事前に打ち合わせもおこなっておりますので、
お二人のご要望もお伺いした上で
記念のオリジナルアルバムも作成いたします。

演出に関しまして、こちらのご説明が不足していた為に
お二人のイメージを全て汲むことができなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。
今後はプランナーと司会者との事前の共有の際に、
当日の流れとあわせて「想いを伝える」といったところに
今一度重きを置き、お二人が演出に込めた意味を
一つ一つ汲んだ上でお打合せを進めてまいる所存でございます。

ご新郎様の衣装に関しまして、
選択肢が少なかったとのこと、
ご希望に沿うことができず申し訳ございません。
衣装店ともミーティングをおこない、
ご新郎様にもご新婦様同様に衣装を選ぶ楽しさを体感頂けるよう、
種類の見直しと改善を早急に進めてまいります。

アクセスに関しまして、
私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など最大5ヶ所まで送迎が可能でございまして、
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大で隣県までの送迎も可能でございますので、
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。

また、私共では、お客様のスケジュールに合わせた
お打合せをご提案しております。
遠方の方やお仕事のご都合で会場にお越し頂いての
打ち合わせが限られてしまうお客様に関しましても
お電話やメールでのお打合せも可能でございます。
安心して当日を迎えて頂けるよう、
ザ・マティルタスイートスタッフ全員でお手伝いいたします。

会場の装飾は自由にお持ち込み頂けます。
ゲストとの思い出の品や小さい頃のご家族とのお写真、
テーマに合わせた装飾など、
お好みで飾っていただくことで、
エントランスからお二人らしくゲストをお出迎えいたします。

ザ・マティルタスイート横にレストランが隣接しております。
物産館からとれる新鮮な食材を使用し、
結婚式の料理長が自慢の料理を振舞います。
記念日やお子様の誕生など、節目節目に
いつでも帰ってこれる場所として在り続けます。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいませ。

改めまして、この度は本当におめでとうございました!
ご両家のご多幸とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

ザ・マティルタスイート

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヅキフミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事