1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

晴れてたら良かったのになぁ・・

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 5.00 4.00 3.50 1.50 -
richi777 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年4月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

結婚式当日は朝からまさかの大雨。こちらの式場では待合室・授乳室・挙式会場・披露宴会場と各エリアが別になっていたので、移動が本当に大変でした。屋根があっても横雨にうたれるは、屋根のない披露宴会場まで本当に最悪。傘での子連れ移動。しかも披露宴中、子供がトイレに行きたいと言い出し、また傘をさして移動。往復後、またトイレという・・設備的には大変不満でした。当然のように挙式後、家族全員長い間風邪をひく事になりました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のバラエティにとんだ演出に大満足です。元々人に気を遣うタイプのお二人なので、ゲストにいかに楽しんでもらうか、そして感謝を伝えるかを大変こだわって、考えてある様子がよく分かりました。とても楽しかったです。

料理

見た目、量に至っては大変満足です。すみません、味に関しては-1点です。手をつけていない料理もあります。この日食欲がなかったのもありますが、半分の量も食べられませんでした。
子供もワンプレートで料理がきましたが、やはり半分以下しか食べませんでした。(揚げ物が多かったかなと思います。)

スタッフ

当日の大雨の中、駐車場まで駆けつけてくださったスタッフさんには大変感動いたしました。しかし、その後の対応がグダグダで会場を行ったり来たりと疲れました。初めての場所で、しかも会場が各エリア離れになっているので分からない事だらけ。雨と寒さに震え、「しっかりしてくださいよ。」と思いました。スタッフさんが多い割には連携がとれていない感じでした。

立地・交通の便

ロケーションは大雨の為に最悪。交通の便も地元であげていない為に、遠方となり、車をもっていない方にとっては行きにくい場所だと思います。(近くに駅もなく、バスもあまり通らないので。)

式場からの返信

The Matirtha Suite

マティルタスタッフ一同 より

返信日:2014年6月13日

この度は誠におめでとうございます。
また当会場の結婚式にご参列いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフの不手際、大変申し訳ございませんでした。
ご新郎さま、ご新婦さまの大切なゲストの皆さまは私共にとりましても大切なお客様でございます。
皆さまにご満足いただけますよう、richi777様より頂きました貴重なご意見をもとにスタッフ一同邁進致します。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrichi777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事