1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)

準備も楽しみながら色々手作りしてみました (投稿者ゆかごろうさん)The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート) 費用と料金

ゆかごろう さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年4月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 1,714,185 (29人)
出席者単価 59,109 円
見積金額 1,708,135 円
見積差額 + 6,050円(0.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

準備も楽しみながら色々手作りしてみました

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上げした項目は、最初はプロのカメラマンを頼まないつもりだったけれど、親族の写真などを撮ってもらうのを友達に頼むのはちょっと悪いなとなり…親などと話し合いの結果、プロのカメラマンを頼むことにしました。そして10万円値上がりしました。

値下がりしたポイント

コロナ禍なため会社からストップが出たという欠席者が出て、当初の予定より人数が減り、テーブル数が1テーブル減ったので、お花代なども減り少しだけですが値下がりしました。

アドバイス

この式場は持ち込み料が発生しなかったので、
ウェディングドールやメニュー表、席札、プロフィール&エンディングムービーなどを手作りして持ち込みました。
持ち込み料が発生するかは先に確認しておくといいと思います。

式場からの返信コメント

The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)

返信日: 2021年5月12日(水)

ゆかごろう様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、費用明細のご投稿くださりありがとうございます!

ゆかごろう様の仰る通り、当会場ではペーパーアイテムやムービーなどに関して
お持込み料を頂いておりませんので、
お二人らしいアイテムを手作りしたり、自由にお持込み頂いたり、といったことが可能でございます。
また、〇名で〇円といったパックプランのご案内はしておりませんので、
必要なアイテムを自由にカスタムして頂けます。
お写真撮影をプロのカメラマンに依頼されるかも悩まれておりましたが、
仕上がりにご満足頂けたようで何よりでございます。
商品のお渡しまでもうしばらくお待ち頂けますと幸いです

お打合せを進める中で、ご希望内容は変わってくるかと存じますので
お見積書はいつでも確認ができるよう、何度でも更新させて頂きます。
都度、総額をご覧いただいたうえで
新郎新婦様とご相談させて頂きながら
進めさせて頂いております。
アイテムを手作りされることで新郎新婦様やゲストの皆様の思い出にもなり
オリジナルのご結婚式になったこと嬉しく思います。

お見積りに関してご不安な点、ご要望等ございましたら
いつでも専属プランナーにご相談くださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理と飲み物でかなり違ってくると思います。あとはデザートビュッフェが1人1000円でつけれます。大体半分の人数で用意するそうなので、参列人数の半分×1000円になります。また、ウェディングケーキ...

    きょん211 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップをして、10000円程度が5000円近く上がりました。飲み物代は、割引もありました。ゲストに喜んでもらうため料理のランクアップは外せませんでした。 当時のキャンペーン内容で、...

    とうち さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    洋装前撮りプランと本番の洋装プランを選択しましたが、ドレスとタキシードのランクをアップ。本番は差額の2分の1負担でしたが、前撮りは差額満額負担だったので、結果120,000円値上がりしました。ア...

    あっかりんりん さんの費用明細(本番)
    あっかりんりん さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げました! お花もテーブルごとの単価を上げて用意していただきました! 後は最初の費用に両親族着付けレンタル代が含まれていないのでその分が上がりました!コロナのせいもありますが...

    チャルム  さんの費用明細(本番)
    チャルム さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレス、タキシード、小物などの衣装代に加え、両家両親の衣装レンタル代も追加になりました。 会場装花も見積もりの金額とお花屋さんで提示された金額に差がありました。ゲストテーブルは見積もり通りの金...

    でんみっつ さんの費用明細(本番)
    でんみっつ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事