1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)

ハイクオリティなのに費用は良心的です♪ (投稿者まさ★くみさん)The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート) 費用と料金

まさ★くみ さん (男性)
挙式時 30代後半
挙式2021年2月(投稿 2021年2月)
本番
最終金額 3,730,761 (39人)
出席者単価 95,660 円
見積金額 3,749,538 円
見積差額 - 18,777円(0.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ハイクオリティなのに費用は良心的です♪

式場返信あり

値上がりしたポイント

今回は感染症問題もあり去年から自粛続きだった為、少しでもゲストに楽しんでもらおうと、急遽料理のグレードやスペシャル花火などを追加しました。更に当初には予定していなかった前撮り等も増やしたので、約80~90万円ほど増加しましたが、値段以上のクオリティだったので、想像以上にお得な感じでした。

値下がりしたポイント

元々は約80名近くのゲストを招待する予定でしたが、感染症問題のせいで規模縮小の挙式を余儀なくされました。参加人数も最終的には半分となり、そういった費用が諸々値下がりしました。ただ、その分を別の追加に充てることが出来たので結果的には良かったと思っています。

アドバイス

今回の式場の見積もり金額には『お花代』は含まれていません。新婦たっての希望があった為、お花については新婦が普段から交流のある花屋さんに段取りをしてもらいました。なので、費用についてのアドバイスとは少しかけ離れるかもしれませんが、例えば『ケーキはこのお店に頼みたい』や『お花はここのお店にして欲しい』などの希望がある場合は、遠慮なく伝えた方が良いと思います。金額的には殆ど式場で頼むのと変わらないと思いますが、少なくてもマティルタスイートであれば『持込料』などは発生せずに新婦の要望を快く受け入れてもらえるので、自由度は高くなると思いますよ♪

式場からの返信コメント

The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)

返信日: 2021年2月22日(月)

まさ★くみ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
口コミと併せて費用明細もご投稿くださりありがとうございます。

ご料金に関して、私共ではパックプランというものをご用意しておりません。
ご人数の変動により見積金額も変動しましたが、その分、
お二人も本当に必要なものを必要な分だけご用意できたことと存じます。
ゲストの皆様に楽しんで頂けるようにと拘りぬいた演出の数々、
特に打上花火のサプライズはゲスト皆様にも喜んで頂けたのではないでしょうか。

お持込料に関しても、引出物・引菓子以外の装飾アイテム、
持込アイテムに関しては頂いておりません。
お二人はご見学時よりお花は特に拘りたいとのことで、
ゲストテーブル以外のお花は全てお持込のコーディネータの方へのご依頼を頂きましたね。
事前にコーディネータの方も交えて会場を確認しながら
細かくお打合せさせて頂きありがとうございました。
当日はお二人イメージ通りに再現できたこと嬉しく思います。

当会場ではお料理がおもてなしの中で最も大切な部分を担うと考えております。
お二人も同様にお料理でのおもてなしも大切にされていらっしゃいましたので、
当初のお見積書よりグレードアップさせて頂けました。
お食事に於いてもゲストの皆様もご満足頂けたことと存じます。

改めましてこの度はお二人の大切な1日を
ザ・マティルタスイートでお手伝いさせて頂けたこと、心より嬉しく思います。
まさ★くみ様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさ★くみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理と飲み物でかなり違ってくると思います。あとはデザートビュッフェが1人1000円でつけれます。大体半分の人数で用意するそうなので、参列人数の半分×1000円になります。また、ウェディングケーキ...

    きょん211 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップをして、10000円程度が5000円近く上がりました。飲み物代は、割引もありました。ゲストに喜んでもらうため料理のランクアップは外せませんでした。 当時のキャンペーン内容で、...

    とうち さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    洋装前撮りプランと本番の洋装プランを選択しましたが、ドレスとタキシードのランクをアップ。本番は差額の2分の1負担でしたが、前撮りは差額満額負担だったので、結果120,000円値上がりしました。ア...

    あっかりんりん さんの費用明細(本番)
    あっかりんりん さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げました! お花もテーブルごとの単価を上げて用意していただきました! 後は最初の費用に両親族着付けレンタル代が含まれていないのでその分が上がりました!コロナのせいもありますが...

    チャルム  さんの費用明細(本番)
    チャルム さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレス、タキシード、小物などの衣装代に加え、両家両親の衣装レンタル代も追加になりました。 会場装花も見積もりの金額とお花屋さんで提示された金額に差がありました。ゲストテーブルは見積もり通りの金...

    でんみっつ さんの費用明細(本番)
    でんみっつ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事