1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)

正直な予算を伝えるべきだと思う (投稿者tk0851tmさん)The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート) 費用と料金

tk0851tm さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年5月(投稿 2019年5月)
本番
最終金額 414,787 (22人)
出席者単価 18,853 円
見積金額 280,000 円
見積差額 + 134,787円(48.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

正直な予算を伝えるべきだと思う

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりポイントは特にありませんでしたが、コースメニューの肉のランクアップや1品増やすなどと言う要望に関しては、値段が上がりやすいみたいなので、ベースのコースメニューで納得するか、品数やボリュームに不安があるならオプションメニューを追加した方が良い。

値下がりしたポイント

挙式費用やゲスト送迎バスなど。
予算をまずしっかり伝えて、削りたいところ、お金をかけたいところなども正直に伝えた方が、値下がりポイントも増えると思うし、納得いく式が上げられると思います。
衣装も、ブランドものが良いなどとこだわりが特になければ、ブランドものでなくても可愛いドレスはたくさんあったので、そういうところでも費用が上がらずに済むポイントだと思います。

アドバイス

予算はしっかり伝えるべきだと思います。

式場からの返信コメント

The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)

返信日: 2019年6月20日(木)

tk0851tm様
この度は誠におめでとうございます。
また、未来の新郎新婦様の為、口コミ並びに費用明細をご投稿頂きありがとうございます。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというものをご用意しておりません。
親しいご友人・ご親族様をご招待されてのお食事会ということで、お二人のご予算に応じて必要なアイテムを必要な分だけご用意させて頂きました。
席次表・席札などのペーパーアイテムは全て手作りでご準備くださり、ゲストの皆様へもお二人の気持ちがこもった特別なアイテムとなったのではないでしょうか。

当会場ではお料理がおもてなしの中で最も大切な部分を担うと考えております。お二人も同様にお料理でのおもてなしを大切にされていらっしゃいました。平日のお食事会ということで通常よりお得な価格でコースのグレードアップもして頂くことができました。ゲストの皆様もご満足頂けたことと存じます。

衣装に関して、衣装専門店をご案内しており、ブランドはもちろんお客様のご予算に合わせた多種多様の衣装をご用意しております。お気に入りの1着を、お得にお選び頂ける手助けができ幸いでございます!

私共ではお二人がイメージされるご結婚式が叶うよう、また、お二人に納得して頂けるよう打合せを進めていく中でご料金に関しましても都度ご説明し、事前にお聞きしたご予算に合わせたご提案をさせて頂いております。お見積書もご要望に応じてお作りしておりますので、是非ご相談頂ければと存じます。

改めましてこの度はお二人の大切な1日を
ザ・マティルタスイートでお手伝いさせて頂けたこと、心より嬉しく思います。
tk0851tm様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtk0851tmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理と飲み物でかなり違ってくると思います。あとはデザートビュッフェが1人1000円でつけれます。大体半分の人数で用意するそうなので、参列人数の半分×1000円になります。また、ウェディングケーキ...

    きょん211 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップをして、10000円程度が5000円近く上がりました。飲み物代は、割引もありました。ゲストに喜んでもらうため料理のランクアップは外せませんでした。 当時のキャンペーン内容で、...

    とうち さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    洋装前撮りプランと本番の洋装プランを選択しましたが、ドレスとタキシードのランクをアップ。本番は差額の2分の1負担でしたが、前撮りは差額満額負担だったので、結果120,000円値上がりしました。ア...

    あっかりんりん さんの費用明細(本番)
    あっかりんりん さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げました! お花もテーブルごとの単価を上げて用意していただきました! 後は最初の費用に両親族着付けレンタル代が含まれていないのでその分が上がりました!コロナのせいもありますが...

    チャルム  さんの費用明細(本番)
    チャルム さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレス、タキシード、小物などの衣装代に加え、両家両親の衣装レンタル代も追加になりました。 会場装花も見積もりの金額とお花屋さんで提示された金額に差がありました。ゲストテーブルは見積もり通りの金...

    でんみっつ さんの費用明細(本番)
    でんみっつ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事