1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)

祝儀+貯金で支払いました。 (投稿者emichi2525さん)The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート) 費用と料金

emichi2525 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年4月(投稿 2018年5月)
本番
最終金額 2,495,826 (73人)
出席者単価 34,189 円
見積金額 2,100,000 円
見積差額 + 395,826円(18.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

祝儀+貯金で支払いました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスがプラン内に収まらず、少し金額が上がりました。
ドレス用の下着類は思ったより高かったです。自分で用意しようと思いましたが
ドレスからはみ出てしまったり、サイズが合わない場合があるので式場で頼みました。
料理は1番下のランクで見積りをしてあったので、品数が少なく、ゲストさんに喜んでもらいたかったので1ランク上げました。オプションでシーフードグリルもつけました。
お花は見積の金額だと寂しい感じになるので、ランクを上げました。
華やかにしたい場合は結構上がるので注意です。
引き出物は見積り時に7割にして計算してありましたが、
ご夫婦での列席が少なく、値段が上がりました。
カタログは5月からシステム料が値上がりするそうです。

値下がりしたポイント

見積時より、招待人数が20人くらい減りました。
招待状などは式場では注文せず、ネットの手作りキットを使いましたので、節約できました。
エンドロールなどのDVDは自分たちで用意しました。
もともと和装がしたかったのですが、
提携のドレスショップは手頃な料金の着物は気に入るのがなく、
結局ウェディングドレスとカラードレスの2着にしました。
洋装よりも和装の方がプランの料金は上がりますので、節約したい場合は洋装をお勧めします。
演出に関してはバルーンリリースをする予定でしたが、やめたのでその分下がりました。
見学当日に契約をしたのと、4か月前に決めたので、割引特典が通常よりもあったと思います。
ただ、4か月間の準備はとても大変でした。。

アドバイス

式場をおさえる際に申込金10万が必要です。
私たちは見学の際に何も決めておらず、人数もすごく適当に言ってしまっていたので、
見学の際にはある程度ゲストを呼ぶ人数は考えていた方がいいなと後で後悔しました。
ちゃんと話しあって見積もりを出してもらった方が最終金額と近くなるのではないかと思います。
演出などもしたいことを調べて行った方がいいです。
ドレスなど提携ショップ以外にした場合は持込料がかかりますので注意です。
どの式場でも言えますが、なんでもより良いものを求めてしまうと金額がどんどん上がりますので
予算をちゃんと決めてその中で収まるように計画的にしていかないと後々大変です。
満足のいく素敵な結婚式にしてください☆

式場からの返信コメント

The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)

返信日: 2018年8月30日(木)

emichi2525様

この度はザ・マティルタスイートにご来館頂きありがとうございました。
また、未来の新郎新婦様の為、口コミ並びにお見積りをご投稿頂きありがとうございます。

一生に一度のご結婚式で身に着けるドレス。
ご新婦様が最も輝けるスタイルを探すお手伝いをさせて頂きます。
そのドレスをより美しく着こなすためのドレス用下着は、ドレスの形やご新婦様のお悩みに合わせて様々なものをご用意しております。
料金帯も幅広くご用意しておりますので、ご予算を含めベストなご提案をさえて頂けるよう善処しております。

また、ザ・マティルタスイートではお料理はゲストへの1番のおもてなしになると考えております。
ランクアップしたコース料理に加え演出としても楽しめるビュッフェをプラスし、「ゲストに喜んでもらいたい」というお二人のお気持ちが込められたお料理内容でしたね。
当日はゲストの方からも「おいしい!」という声がたくさん飛び交い、私共スタッフ一同も大変嬉しく思いました。

尚、emichi2525様に仰って頂いた通り当館ではお日にちが近ければ近いほどお得なプランをご用意しております。
1日2組限定でご案内しておりますので空き状況が厳しくご案内できる日程が限られる為、お得にご案内させて頂いております。
近いお日にちのご結婚式であってもご準備含めしっかりとフォロー・サポートさせて頂きます♪

また、ご見学時のお見積りは一組ずつ完全オリジナルで作成しております。
ご人数や演出のご希望などをお伺いしてご用意致しますので、ぜひ一度お二人のお話をお聞かせください!

お申込み後のお打合せの中ではアイテムや人数など様々な変更が出てまいりますので、その都度お見積りを再作成しご予算に合わせてご相談させて頂きます。
お二人の目指すご結婚式が無理なく叶えられるよう、ご料金に関しましても当日までしっかりご相談させて頂きますのでご安心くださいませ。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いをザ・マティルタスイートにお任せいただけた事、本当に嬉しく思っております。
ぜひまたお気軽に遊びに入らっしゃってくださいませ。
スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemichi2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理と飲み物でかなり違ってくると思います。あとはデザートビュッフェが1人1000円でつけれます。大体半分の人数で用意するそうなので、参列人数の半分×1000円になります。また、ウェディングケーキ...

    きょん211 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップをして、10000円程度が5000円近く上がりました。飲み物代は、割引もありました。ゲストに喜んでもらうため料理のランクアップは外せませんでした。 当時のキャンペーン内容で、...

    とうち さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    洋装前撮りプランと本番の洋装プランを選択しましたが、ドレスとタキシードのランクをアップ。本番は差額の2分の1負担でしたが、前撮りは差額満額負担だったので、結果120,000円値上がりしました。ア...

    あっかりんりん さんの費用明細(本番)
    あっかりんりん さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げました! お花もテーブルごとの単価を上げて用意していただきました! 後は最初の費用に両親族着付けレンタル代が含まれていないのでその分が上がりました!コロナのせいもありますが...

    チャルム  さんの費用明細(本番)
    チャルム さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレス、タキシード、小物などの衣装代に加え、両家両親の衣装レンタル代も追加になりました。 会場装花も見積もりの金額とお花屋さんで提示された金額に差がありました。ゲストテーブルは見積もり通りの金...

    でんみっつ さんの費用明細(本番)
    でんみっつ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事