1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ホテルニューオウミ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「ホテルニューオウミ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (2)

全てが台無し その他の欄を見てください

下見
総合評価 1.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 - 1.00 2.00 3.50
くまのしーすけ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2019年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは正直覚えてませんが、今日決めてくれたら何万引きます。と本当に新郎新婦の事を考えているのかと思う程営利目的感が感じられました。

会場の雰囲気・設備

バリアフリーが行き届いていません。一応外(ベランダ)に出る為の車椅子の交通手段はありましたが、狭く見てて気持ちの良い物ではありませんでした。

演出・オリジナリティ

1点の披露宴会場しか無くオリジナリティに欠けます。

衣装・衣装小物

2社の提携しています。が試着、相談等は全て京都です。ハッキリ言って遠いです。

スタッフ

プランナーさんの態度が最悪でした。あまり細かくはその他へ書きました。人の常識の範囲を超えた最悪な態度を最後には取られました。

立地・交通の便

駅から近いですが、駐車場が立体駐車場の為狭く大きな車だと出入りが不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これは信じられないかもしれませんが事実で起こったことです。見積もりと書いてますが、私達は契約まで結びました。そして私達は前撮りをここでしました。いざ前撮りまで数日、となっても一向に連絡がありません。不審に思い連絡を入れると決め手となったプランナーが退職したと聞かされ、別のプランナーが付いてると聞かされました。後日新たなプランナーに会い「頑張りますので!」と言われたし、そしてよくある前金を10万支払ってたし、家族だからペットも写真に入れたいという要望も何度か打ち合わせの末承諾をもらい信頼していました。そこが甘かったです。前撮り当日のカメラマンは無愛想、家族同然と言っていたペットもいきなりの呼び捨てで言うこと聞かなかったら少々の悪口ぽいもの、笑顔は自然に作るものではなく、「新婦さん!笑顔崩れてるよ!」とだけ。正直楽しくなかったです。その当日2回目の両家顔合わせを段取りしてもらいました。その前の打ち合わせを何度か行いその度に車椅子の方がいるから絶対に配慮して欲しいと私達は口煩いと思われるくらい言いました。絶対に不快な思いをさせたくないから。そしたら1、2時間待たされた挙句段差のある部屋へ。両家不快な思いをしました。数日経っても詫びの電話すら無し。おかしい、これはこのまま任せられないと主人と主人の母を連れ直接言いに行きました。プランナーは目も合わせず謝るばかり上司を呼んでもらって話をに聞いていたら会社のピッチをコソッと確認。私はブチ切れてキャンセルを言い渡しました。その後義実家と家にブライダルの1番上の人と数名謝罪しに来ました。プランナーは近くには来ていたようですが家には来てません。「その不手際があったことは今知った。プランナーをもうあなた達に会わせるのが申し訳ない。」と言ってました。でも私が直接会って謝罪するのが当たり前だと主張し後日プランナーが来ました。「なぜ上への報告も無かったのか」と問いただしたところ「自分の身を守る為」。正直ショックで今でも思い出す度に涙します。結局返ってきたのは私の両親への交通費(遠方の為)、ホテル側の利益などを含む10万のみ。前撮りには問題無かったのと判断され利用規約にも書いてあると言われ納品されましたが、二度と見たくありません。こんな失敗を幸せ真っ盛りな後輩花嫁さん、花婿さんにもうして欲しくないという思いで特定されても構わないそんな思いで書きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまのしーすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオウミ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町1481
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事