1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アルカディアSAGA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アルカディアSAGA」は、佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

式場・スタッフ・料理など全てが最高でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
てへぴよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、先までに時間がないこや即日に返事をすることなどを条件にとても頑張っていただき。60名で230万くらいでしたが、最終的に330万くらいになりました。値上がり理由は、装花や料理、ドレスなどに惜しみなくお金をかけたからです。その他にも、1日の様子をずっと動画で撮ってくださるプランや、祖父母へのギフトなどを沢山入れ込みました。もともと金額に上限を決めていなかったのと、沢山頑張って頂いていたこともあり、私たちのやりたいことを詰めまくった式にすることができました。
一般的な相場や金額、値下げ率は分かりませんが、私たちにとってとても素敵な式でしたので、正直この金額で大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードの左右に2列ずつゆとりをもった席があります。バージンロードが短めですが、コロナ禍でも間隔をあけて座ることができることと、どの席に座っても挙式の様子が見やすいのがとても良かった。

挙式会場の最大の魅力であるプロジェクションマッピングは、新郎新婦入場の前に会場を感動の渦に巻き込んでくれました。挙式という昔から伝わる式典と、プロジェクションマッピングという現代的なコラボは、とても圧巻されました。

また、披露宴会場は車椅子のゲストや乳幼児連れのゲストがおりましたが、バリアフリーや授乳室も完備されており、ゲストがのびのびと過ごすことができる披露宴会場でした。
アカデミア・ハウスにて披露宴を行いましたが、60名でも空間にゆとりがあり、コロナ禍でも安心して行うことができました。

演出・オリジナリティ

あまりイメージが湧いていない中で、プランナーさんが色々なアドバイスをくださったり、具体的な動画や写真を見せていただきつつ打ち合わせができたので、イメージ通りの演出ができました!

また披露宴開始前に、アルカディアグループのコロナ対策動画が流れたり、オリジナルの使い捨てマスクケースなどを用意してくださり、時代に合わせたパフォーマンスをしてくれるところがとても良かったです。

衣装・衣装小物

アルカディアグループのドレスであれば、その式場に無くてもレンタルできました。ドレスさんが、私の好みに合わせてドレスを前もって取り寄せてくれていたおかげで、運命のドレスに出会うことができました。
平日、土日どちらも試着しましたが、混み合っている感じもなく、ゆったりと試着することができました。

気になったドレスはほとんど試着させて貰えたので、大満足です。どうしても、他の方と時期が被っているドレスなどは試着できませんでした。(当日着れないので当たり前ですね)

小物に関しては、私が金属アレルギーなので、金属アレルギーに対応したアクセサリーはありませんでしたが、ヘッドアクセなど煌びやかなものが多く、ピアス・ネックレスは付けれなかったもののとても良いものばかりでした。

料理

色々な年代の意見も聞きたく、食べ比べ試食会に夫両親含め4人で参加しました。コース料理のプランは自分で選ぶことができ、オリジナルのコース料理を作ることができました。
全てを一番上のグレードにすると、とてもお腹いっぱいになるので、こだわりたいお肉料理を1番上のグレードに、その他はバランスを見て決めました。
佐賀牛や黒毛和牛、フォアグラなど普段は食べないお肉料理が堪能できてとても良かったです。
また、コース料理だけでなく、デザートビュッフェのケーキ類もとても美味しかったです。中でもチーズケーキが一番美味しく、常時販売してほしいほどでした。

スタッフ

営業さん、プランナーさん、ドレスさんなど担当いただいたスタッフ皆様とても良い方ばかりでした。連絡もまめにして頂き、こちらの不安点を1ずつ丁寧に解消していただくことで、本番は打ち合わせ通りの挙式を行うことができました。
また、やりたいことも沢山させていただくことができました。スタッフさんには感謝しかありません。

スタッフさんと波長が合うのも、アルカディアSAGAさんに決めた理由の一つです。

ヘアメイクの担当さんも、とても楽しく『可愛い!』と何度も言ってくださり、こちらのモチベーションも上がりました。正直、結婚式だけのお付き合いでは勿体無い、物足りないくらい人柄が良いスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

同じ時間帯に2組まで結婚式を挙げることができますが、駐車場が別々になっているので、他の結婚式の参列者と顔を合わせずに済むのがとても良かったです。

また、【アルカディアSAGA前】といったバス停もあるので、公共の交通機関での参列者にも安心でした。

式場からの返信

アルカディアSAGA

アルカディアSAGAスタッフ一同 より

返信日:2021年12月21日

てへぴよ様

この度は誠におめでとうございます!
そして詳細なコメントをご投稿いただきありがとうございます。
お料理や演出など ご満足いただけたとのこと光栄です。
「挙式会場の最大の魅力であるプロジェクションマッピングは、
新郎新婦入場の前に会場を感動の渦に巻き込んでくれました。」
とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててへぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディアSAGA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
0952-33-5600
アルカディアSAGAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日11:00~18:00、土・日・祝日10:00~19:00(1/1・2は休み)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事