1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アルカディアSAGA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アルカディアSAGA」は、佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

式場も綺麗でプランナーさんは良い方です!
赤字覚悟!司会者いないも同然

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.00 2.50 1.00 5.00 3.00
sao0103 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

130名呼んでたくさん手作りしたので、400万近くでした。もちろん赤字です。見積もりから既に赤字でしたので、赤字の覚悟ではいました。終わってみて、このクオリティでこの赤字?ていうのが正直な意見です。司会者いなかったも同然なのに。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場もとても綺麗で、清潔感があります。挙式会場のプロジェクションマッピングは珍しいものでした。また、披露宴会場は登場できる場所が3箇所あるのも珍しくてよかったです。

演出・オリジナリティ

司会者の方がひどすぎました。私たちのところへ進行が聞こえていなかったのは、ここだけマイクが通っていないのだろうと思ったぐらいです。また結婚式に来てくれた人達からも、進行いた?等の声もあがり、サプライズで職場の方からムービーの余興をいただいたのに、その声すら誰も聞こえておらず、わけがわからないまま始まり、とても残念に思えました。それなのに、しっかり値段は35000円もとられており、正直いてもいなくても一緒だと感じました。来てくれた方にとても申し訳なかったです。それをプランナーさんに伝えたところ、親身になっていろいろ聞いて報告して下さり、謝られました。ただ、支配人の方も謝って下さり、スタッフさんに確認されて報告まできちんとして頂いたのですが、前にも述べたように心無い言葉がショックで電話越しで呆れて涙がでました。仮にマイクが聞こえていなくても、聞こえてたとスタッフさんは言うと思います。結婚式自体は楽しくて人に感謝でいっぱいの良い結婚式になったのですが、進行係の方のせいで本当に台無しでした。正直ここにしなければよかったと思えたくらいです。一生に1度の結婚式に、とても残念です。

衣装・衣装小物

衣装は置いてあるのは少なかったですが、こんなドレスが良いと伝えると探して来て下さります。そのため、何度か来店することにはなります。小物等は別で値段がかかるので、高くてグローブ・ベール・髪飾りなど全て小物は持参しました。価格重視されるのであればオススメはできません。

料理

ここに決めた1つでもあるのが試食会の料理が美味しかったことです。ただ、その時は良い食材を使われていたので美味しかったのか、当日食べるとそうでもなかったです。珍しい食材か使われているわけでもなく、お魚もスズキとふつうのお魚でした。他の式場に比べると料理の値段もそこそこしているので、もう少し良いものを使って欲しかったです。最後に旦那と食べながら、美味しくないね、と言ったのを覚えています。一番下の料理コースにしたのがいけなかったのかと残念に思えました。

スタッフ

プランナーさんと衣装担当の方はとても親身になって連絡もマメでとても良い方でした。ただ支配人の方が式が終わった後に進行の方の声が聞こえなかったと式に来てもらった人数名に言われた事を伝えると、謝りはされたものの、式場スタッフ全員聞こえていました。と私たちが嘘をついているかのように言われたのがとてもショックでした。また、司会者は声が全く通らず、いてもいなくても一緒。私側のお客様に、新人と間違われていたくらいです。

立地・交通の便

駅からはそこまで近くありませんが、目印のお店も近くにあり、分かりやすい場所にあります!

sao0103さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカディアSAGA

アルカディアSAGAスタッフ一同 より

返信日:2019年8月6日

sao0103様

この度は、誠におめでとうございました。
また、貴重なコメントまで頂きまして誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点に関して申し訳ありませんでした。私たちスタッフ一同も新郎新婦様、ゲストの方達に結婚式を楽しんで頂きたいという想いは今後とも変わりませんが今回ご意見頂いたことをスタッフ一同しっかりと真摯にうけとめていきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsao0103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディアSAGA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
0952-33-5600
アルカディアSAGAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日11:00~18:00、土・日・祝日10:00~19:00(1/1・2は休み)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事