1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アルカディアSAGA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アルカディアSAGA」は、佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

最高の思い出を作ることが出来ました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
すば さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には最初の見積もりと同じ位になりました。
他の式場の口コミや、色々なサイト等の口コミに、「最低プランで組んであり、結果的に+100万くらいになった」と書かれている方も多かった事を考えると、かなり現実的かつ、私たちに寄り添ったプランを最初の段階で出して頂けていたのではないでしょうか?
その辺りは良心的なのかな?と思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場、チャペル共に音響がとても良かったです。
披露宴会場には大きな窓もあった為、自然光がよく入り、とても明るい感じになりました。
また、チャペルも同様に、中が暗い時は外の光がとても幻想的に見えて感動的でした。

演出・オリジナリティ

「これをしたい!」という特別な何かがあった訳では無かったので、どうしようか…と悩みました。
プランナーさんからも積極的な提案が無かったので、式の2,3週間前までは「どんなスケジュールを組んであるのか?」も分からなかったので不安でした。
ですが、様々な質問をしてみたり、こういう事は出来ますか?と聞くうちに、プランナーさんからも具体的な案を出して頂いたりして、結果的にはオリジナリティのある式に出来たかなと思います。
私の様に何をしていいかわからない人は、「他の方はどんな演出をされましたか?」と聞いてみてもいいと思います。

衣装・衣装小物

最低料金のタキシードは私の年齢には相応しくないかなと思い、追加料金を支払い、上のタキシードにしました。
20代前半の人であれば最低料金のタキシードでも満足いくのではないでしょうか?
年齢を重ねた人は満足できない部分もあるかと思います。
また、シューズ、シャツ等の必須小物は込み込みの価格と思っていたのですが、
「レンタルや購入になります。」
とその場で言われました。
金額の中に何処までが入っているのかを初めから説明して頂けていたらよかったです。

料理

料理の完成度が高く、味も盛り付けも共に私には最高の物に思いました。
また、試食会で出たお料理がとても美味しく、それもこの会場に決めた、決め手の1つになりました。

スタッフ

式の最中、常に自分たちの側にいてくださり、少し視線を送るだけですぐに「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、常に安心感がありました。
また、親族からも評判がよく、常に心配りをしてかださっているスタッフさんばかりでした。
姉に対しては「次は~がありますので今の内にお手洗いに行かれた方がいいですよ」等のご配慮も頂いていた様です。
ホールスタッフさんは、若い人が多かったのですが、きちんと教育されていた様で、来賓の方からの評判もよかったです。
みなさんのお人柄もあると思いますが、あたたかく、思いやりのある方が多かった様に思います。

立地・交通の便

近くに商業施設がある為、急な出来事にも対応する事が出来、立地はとてもいいと思います。
また、バス停が式場の近くにある為、交通の便もいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんの対応もとてもよく、自分たちらしさを式の中でも出すことが出来、スタッフさんたちのおかげで、「やってよかったな」と思える式になりました。
本当に感謝です。

式場からの返信

アルカディアSAGA

アルカディア佐賀 スタッフ一同 より

返信日:2017年6月5日

すば 様

この度は、誠におめでとうございました。

また、貴重なコメントまで頂きまして誠にありがとうございます。

アルカディア佐賀で、ご結婚式を迎えて頂きありがとうございました。
チャペル・披露宴会場・スタッフ・料理などお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
また、すば様らしいオリジナルの結婚式を創る事が出来、なにより幸いです。
これからもスタッフ一同笑顔を絶やさず、より良いおもてなしを目指して新郎新婦様とゲストの皆様にとって最高の結婚式になりますよう
お手伝いさせていただきます。

佐賀県No1の式場を目指して、日々精進してまいります。

この度は本当におめでとうございました。

★アルカディアSAGA新着情報★

Facebook : https://www.facebook.com/arcadiasaga
Instagram : https://instagram.com/arcadiasaga/
オフィシャル : http://www.arcadia-group.co.jp/as/
LINE : @arcadiasaga

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディアSAGA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
0952-33-5600
アルカディアSAGAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日11:00~18:00、土・日・祝日10:00~19:00(1/1・2は休み)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事