1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アルカディアSAGA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アルカディアSAGA」は、佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (47)
厳かなチャペルと開放感のある披露宴会場(ちゃぴぴさん)アルカディアSAGAの口コミ
申込
ちゃぴぴ さん (女性)
式場返信あり
この式場に申込した
この式場の決め手
挙式会場 披露宴会場 料理
申込時
20代前半
申込月
2019年12月
(投稿月2019年12月)
挙式予定月
2020年12月

厳かなチャペルと開放感のある披露宴会場

この式場に申込(本契約)した理由

チャペルには、ゲスト100名以上がゆったりと座れる作りとなっており、椅子も列ごとに段差があるため後ろの席からも新郎新婦の姿が見えます。
挙式前に、プロジェクションマッピングによる2人の人生と出逢いを振り返ることを通して厳かな雰囲気を作り出す演出や、退場時に羽が舞い落ちる演出もできます。チャペルにある十字架は、マッピングにより映し出すため、人前式などの場合は、映さない選択をすることもできます。チャペル式の場合には、プロの方による生演奏をしていただくことができます。
披露宴会場は、天井が高く、広々としており、窓も大きく光がたくさん降り注ぐ明るい雰囲気の会場です。テーブルは対面の方に声が届くほどの適切なサイズになっており、会場も広くテーブル間の間隔も充分にとれるため、ゲストは窮屈な印象を持ちにくいと思います。
邸宅を貸し切る形の披露宴会場で、受付やラウンジも新郎新婦のカラーを全面に出すことが可能です。施設は階段もなく、動線が非常にシンプルでゲストの方がスムーズに移動できる面でとても良いと思いました。会場のそばにガーデンもあり、ガーデンウェディングも可能で、喫煙者への配慮もできると思います。入退場の仕方も、3通りほど可能で演出の仕方にも幅が出ると思います。

ちゃぴぴさんの申込金額

100,000円

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

実際にお料理の試食をすることや、実際にゲストの方が使用する予定の施設や、(トイレの美しさなど)ゲストの方の動線の便利さを確認すること、動画を使用される予定の場合は、スクリーンの箇所、個数や映りの確認、思い入れのブーケなどがある方は、持ち込み可能かを確認されたほうが無難かと思います。

式場からの返信コメント

アルカディアSAGA

アルカディアSAGAスタッフ一同 より

(返信日:2020年1月9日)

ちゃぴぴ様

この度は 数ある会場の中から おふたりの大切な日に
私どもアルカディアSAGAをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

またお忙しいなか口コミをご投稿いただき、
重ねて御礼申し上げます。

会場の雰囲気や設備など、詳細なコメント大変助かります。

おふたりのご結婚式が幸せに満ちた日となりますよう
そしてゲストの皆様にとっても印象深いお式になりますよう
スタッフ一同 精一杯お手伝いさせていただきます。

これからもおふたりと一緒に
楽しくご準備を進めていけたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディアSAGA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
0952-33-5600
アルカディアSAGAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日11:00~18:00、土・日・祝日10:00~19:00(1/1・2は休み)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事