1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. その他和歌山県の結婚式場
  4. Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

和歌山 その他和歌山県エリアのホテル「Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE (旧名:紀州南部ロイヤルホテル )」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (9)

この式場で良かったところ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kit405 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

青い空と白い教会、その開放的な空間に惹かれブライダルフェアに参加、そして他も周り最終的に気に入ったこの場所に自分達で決めました。自分達で決めたので式場案内人をはさむことなく10万円ほどは節約できたと思います。式場側としても案内人に渡す手数料分を引いてくれたと言っていました。他に節約した点は人前式にしたことです。また呼ぶ人数を少なくする代わりに全員ホテルに泊まってもらうようにしたのでその宿泊プランも兼ね、割引してくださいました。新婚旅行に行けてなかった友人夫婦もこのリゾートの地で泊まることができた為、良いプランにできたと思います♪その他祖母が目が悪かった為映像アトラクションも削れたのが節約につながりました(^^)

会場の雰囲気・設備

駐車場も広大、結婚式場もフランス料理の店舗を使いレストランウェディングにしたので雰囲気最高、最高のソムリエ、スタッフに囲まれたイベントをすることができました。チャペルもCMに起用される素敵な場所で何より気に入ったのが紀州南部といえば梅なのですが、その梅と葉をモチーフにしたステンドグラスがあったことが一番気に入った点です。

演出・オリジナリティ

前日の夜からホテルに入り気持ちを落ち着かせるためにホテル内で食事したところ翌日の披露宴でその方がいてくださり私の好きな飲み物を乾杯用ドリンクとして用意してくれていました。それを見た時、本当に感動しました。やはり打ち合わせ等で何回も通い顔を覚えてもらうことが大事だと思います。

衣装・衣装小物

衣装は提携ブライダルドレスの紫光さんでレンタルしました。すてきなオレンジのドレスをカラードレスにし、バック姿がとてもすてきなレースのウェディングドレスにしました。小物も貸してくださりとても満足いく衣装でお披露目することができたのが人生で良い思い出です(^^)

料理

花嫁は料理を食べることができない、と言われていたので料理を食べられない理由を探して全て削りました。そのおかげで自分もゆっくり食事することができ、皆が満足できるゆったりとしたものにすることができました。レストラン四季での披露宴(食事会)をおすすめいたします(^^)

スタッフ

式場スタッフは最高です。事前イベントで天皇陛下が宿泊されていたこともありとても教育された親切丁寧で気が利く方がばかリそろっています。2階ブライダルサロンにいるブライダルスタッフさんには本当にお世話になり、その時担当してくださった方とは今も交流があります(^^)

立地・交通の便

立地は海辺沿いになり、また駅からは離れています。が、送迎があるので心配いりません。夏には縁日、プールもあるリゾートホテル全盛期になりますので是非一度泊まってみて感想を決めるのが良いと思います♪日が合えば対岸で行われている花火大会も見ることもできますし、おすすめです♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkit405さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE (旧名:紀州南部ロイヤルホテル )
挙式スタイル 教会,人前
住所 和歌山県日高郡みなべ町山内字大目津泊り348
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事