1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. ベルナール鶴岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアの専門式場「ベルナール鶴岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (1)

全てのスタッフの方が温かい接客でした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 5.00
Asari...K さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

シーズン割引に該当する時期を希望していたので、総額は想定していた金額よりだいぶお安く、びっくりしました!!(友人からも大体の金額を聞いており心の準備をしていたのですが・・・)
友人から紹介してもらった割引も適応になりました!
見積もりの段階でしっかりと人数やテーブルの数を数えて行ったこともあり、最終金額とほぼ同じ金額でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは清潔感がありまぶしくて憧れを絵に描いたような会場でした!
チャペルに繋がるガーデンなどはありませんでしたが正統派で圧倒されるような雰囲気でした。

披露宴会場はとても広く、天井が高かったです。
高砂席の後方の飾りがオシャレで、すごく映える写真が撮れたと思います!
友人の結婚式で他の式場を訪れた際、違う披露宴のお客さんもごちゃごちゃになっていたのが気になりましたが、しっかりと階でわかれていて広々と使わせていただきました。

全館バリアフリーで車椅子の方用の広いお手洗いもあり、オムツ替え用のベッドや授乳室なども全て揃っているとのことでした。
広いエレベーターでの移動だったので、階の移動も全く問題ありませんでした。
お客様みんなに寛いでもらえたかなぁと思います^_^

演出・オリジナリティ

特に変わった演出などは希望しませんでした。
あまり演出を詰め込まず時間に余裕があったので、たくさん写真を撮れて満足です!

旦那さんからしっかりプロポーズをしてもらっていなかったのですが、サプライズプロポーズ等の演出が苦手な私へ、旦那さんとプランナーさんで協力して 『Will you marry me?』と書かれたデザートプレートを用意して、そっと出してくれました。気遣い、配慮に心から感動しました(>_<)
添えられていたアイシングクッキーが可愛いだけじゃなく、美味しすぎてびっくりしました。

衣装・衣装小物

県外に住んでいるため試着に行ける回数が限られている事もあり、不安もありましたが、しっかりとスケジュールを組んでいただけ、思い残すことのないほどじっくり衣装を選ぶことができました。

ドレスショップに並んでいる衣装だけでも沢山あり迷ってしまうほどでしたが、他の店舗の莫大な衣装も見せていただき、取り寄せて着てみたい衣装は全て着させていただきました!!
インスタを見て気になっていたドレスも実物を着てみることができて本当に楽しく、夢のような時間でした(^O^)

担当の方は優柔不断な私に嫌な顔一つせず一緒に選ぶ時間を楽しんでくれて、その方のお勧めのカラードレスを選んだら友人から大好評でした!
悩んでるドレスのパターンごとに見積もりを出してくださり、説明も満足です。

料理

親族のことも考え和食中心のメニューにしましたが、友人からもとても好評でした。
特にお魚料理が新鮮で美味しかったです!
配膳スタッフの方の説明が丁寧だったようで、県外からのお客様も庄内ならではの食材を楽しんでいました。

披露宴中は全く食べることができませんでしたが、終わってから控え室に私たちの分の食事を持ってきてくださり、全て食べることができたのにも感動しました。

スタッフ

若いプランナーさんで少し心配もありましたが、すごくしっかりした方でノリも良く毎回打ち合わせが楽しかったです!
県外住みのため頻繁には打ち合わせに行けないので、一度にしっかり時間をとっていただきました。
それ以外は電話やメールでのやりとりでしたが、お返事が早く全く不便がなく準備を進めることができました!

ウェルカムスペースに飾りたかったのですが時間がなく準備が間に合わなかったアイテムのことを前日にポロッと言ったら、当日の朝行くと飾ってありびっくり!! プランナーさんがサプライズで準備してくださっていました!!
時間が無い中、探して奔走してくれている姿を想像すると感動です( ; ; )

当日の介添えの方もとても優しく、ずっと付き添っていただき心強かったです!
あまりはっきりと要望を伝えられない私ですが、言う前に気持ちを汲み取ってくれてサポートしてくださいました。

毎回打ち合わせに行くたびに温かく迎えていれてくださるクロークのスタッフの方の気遣いも嬉しく、
式当日も配膳スタッフの方が親身になって両親のサポートをしてくれたそうです。
披露宴中もスタッフの皆さん全員が笑顔で拍手を送ってくださり、丁寧な祝福のご挨拶までいただきました。本当に感謝でいっぱいです!

立地・交通の便

県外からのお客様が多かったので、隣にホテルがあるのがとても助かりました。
私たちは実家が近所なので関係ありませんでしたが、最寄りの鶴岡駅、庄内空港からは車でないと移動できない距離です。
近くに2次会ができる会場が無さそうだったのでスタッフの方に紹介していただくと、意外と沢山あり立地的には申し分ありませんでした!
高い階にある親族の控室からみた景色がとても綺麗だったと家族が喜んでいました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAsari...Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルナール鶴岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 山形県鶴岡市美咲町32-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事