1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (4)

ホテルの立地は最高です。

下見
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 3.00 3.00 5.00 2.50
ぽんちゅん915 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2回伺いましたが、2回とも見積もりを出して頂けませんでした。

会場の雰囲気・設備

宮沢賢治の世界観をテーマにした披露宴会場が素敵です。
フレンチレストランでのレストランウエディングも可能とのことでしたが、かなりこじんまりとしていてフロア中央の柱も邪魔になりますのでMax30名が限界かと思います。
ホテルロビーでの挙式は中央の階段を使った演出が素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室はこじんまりとしていますので、近くの衣装屋さんの本店に見に行かないといけなくなりそうでした。

料理

フレンチのコースをいただきましたが、お隣のブッフェの店舗で出されているものを流用されていましたので、実際の婚礼料理とはかなり違いがあるのではないかと思います。
シェフは当日と同じとのことでしたが、本番との食材が違い過ぎていまいち実力が分からず。
パンは美味しかったです。
小さな子供にはお子様用の3種類のメニューから年齢にあわせて対応して頂けるとのことです。

スタッフ

スタッフさんによって接客レベルにバラつきがあります。
最初のかたは世間話がほとんどでした。
2回目のかたはこちらの質問にも丁寧に答えて下さいました。

立地・交通の便

盛岡駅からすぐなので大変便利です。
新幹線利用の遠方からのゲストも安心かと思います。
飛行機利用のゲストには花巻空港までマイクロバスを手配して頂けるとのことです(少人数不可)

ぽんちゅん915さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんちゅん915さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事