1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (4)

立地がよくスタッフのサービスがよい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
フィガロ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2005年11月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
駅から近いので立地がよく遠方のお客様にも喜んでいただけた。
ただ、チャペルが小さくその点については残念でした。
チャペルで立ち見になるお客様もいたので、もう少し広めだといいと思います。
それ以外の施設はとてもキレイで(ニューウィングで挙げたので)両親も友達も満足してくれました。

【料理について】  
実際に食べてないので分かりませんが、模擬結婚式で頂いたお料理はとても美味しかったです。
親戚の話によると、ステーキが良かったとのことでした。
和洋折衷の中ランクくらいのお料理にしたと思います。
主人の職場が大酒飲みが多いため飲み放題にしたおかげで、予算もさほどはみ出すことがなかったです。
自分たちの結婚式のお料理を食べたかったね、と主人と話しております。

【コストについて】  
料金に関しては、ほとんど両親が管理をしていたので細かなところまでは分かりません。
また他のホテルと比較せずにメトロポリタンになりましたので、相場が分からないですが
盛岡市内では割と高い方だと聞いております。
ドレスに関してはかなり値引きをしてもらいました。半額近い価格にしてくれてとても満足です。
挙式後もフレンチコース券などや宿泊20%オフなどの券を頂きました。

【スタッフの対応】  
このホテルで挙式して一番良かったのが、スタッフの対応がとても良かったことです。
担当の営業の方が親身になってくれて、細やかな配慮やこちらのワガママも聞いてくださいました。
前撮りを別な場所の庭園で撮りましたが手配などをしっかりして頂き、結納から挙式まで安心して
過ごすことが出来ました。
友達がチャペルにあまりこだわらないのであれば、ぜひオススメします。

【喜怒哀楽エピソード】  
主人が仕事の関係で離れたところにいた事もあって、ほとんど自分、両親、相手の両親の5人で
話を進めてきました。私たちでしっかり決めないといけない事に関しても我冠せずの放任されて、
何度もマリッジブルーになりました。
周りの友達もそういうご主人が多かったせいか、多少の諦めもありましたが、いまだにひどいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフィガロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事