結婚式、披露宴を岩手で考えているお二人へ。「ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング」は、盛岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (3)

ご祝儀とほぼ同額でした (投稿者しんごつさん)ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング 費用と料金

しんごつ さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年5月(投稿 2013年6月)
本番
最終金額 1,260,501 (35人)
出席者単価 36,014 円
見積金額 1,236,792 円
見積差額 + 23,709円(1.9%UP)

ご祝儀とほぼ同額でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドリンクは飲み放題でなくても一人当たり2000円前後になるケースが多いとの説明があり、飲み放題でオーダーしていませんでしたが、実際は飲み放題金額を上回ってしまいました。最終的に飲み放題扱いに修正してもらいました。
見積もりには席札と席次表、集合写真の焼き増しの金額の記載がなく、明細には追加されていました。

値下がりしたポイント

案内状の枚数は大目に見積りしており、最終的に送らなかった枚数を減らし、減額されました。

アドバイス

プラン内容と重複して請求されている点、人数減による減額が反映されていない点などがあり、実際の請求を一通り確認しなおす必要があると感じました。また、間違い箇所など伝えると、担当者は確認して修正してくれるので、気になった点はどんどん指摘したほうがいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング

返信日: 2013年6月15日(土)

しんごつ様

こんにちは。
前回に続き、今回は費用明細面で、口コミ投稿を頂きまして有り難うございます。
「結果的には」不備不足な点を修正して…という対応となりましたが、やはり、ご説明不足の点は否めません。改めまして申し訳なく残念に思います。
おっしゃる通り、ご指摘頂ければ当然、再確認・修正は致しますが、やはり、打ち合わせの段階でしっかりとご理解頂き、行き違いのないように細部に渡ってご説明させて頂くことが基本ですので、ご意見・ご指摘をしっかりと受け止めまして、今後の応対に努めて参ります。
本当に有り難うございました。

以上

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしんごつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,060,783(84人)

    料理を一番高いもの(15000円)にした。 ゲストの宿泊費を負担した。ウェディングケーキをシンプルなものにして 装花はあまりこだわらず、安価なものでボリュームを出すことを重視した。 カラーのテー...

    Kqtenrdmbla521g8ka5ipcmrdmb5210
    たろう君ママ さん
    認証済み
    挙式 2012年5月(投稿 2014年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-572440
ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 10:00~19:00
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集