1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 錦水館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのその他「錦水館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (2)

ヘアセットと着付けに難あり

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 1.00 2.50 -
shkdnom さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年5月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は畳で和装にぴったりでした。靴を脱いで披露宴に参列できるので、大人もくつろげます。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のこだわりが随所に見え、オリジナリティあふれる結婚式でした。
樽が出てきて鏡開き後に日本酒で乾杯でした。ひとりひとりの氏名が入った升があり嬉しかったです。

料理

どれもおいしく頂きました。配膳ペースも良かったです。

スタッフ

厳島神社で挙式ということで「なるべく着物での参列をお願いします」と新郎新婦に言われていたので、着付けとヘアセットを予約し、着物は事前にホテルへ送っていました。
当日朝7時に指定された場所へ行きましたが、スタッフが足りず、予定時間より遅れてヘアセットスタート。
ヘアセットが始まっても待たされることが度々あり、かなり時間がかかりました。
髪型はシンプルに夜会巻をお願いしたら「トップに高さを出した方が良いですよ」とアドバイスを頂いたので、その通りにお願いしました。
が、左右の高さが違い、後頭部は夜会巻というよりお団子でした。
(準備が終わったあとに自分で調整して左右の高さを合わせました…。)
ヘアセットが終わり、着付け部屋へ移動しても待たされ…着付けが始まったら小物が足りないと大騒ぎ。
「これ使っていいよね」と勝手におばの小物を使用して着付け、胸に巻いたタオルは着物から見える…。
挙式・披露宴時はタオルが見えないよう、気にしながら、直しながらの参列となり最悪でした。
その上、私がきちんと準備していないかのように言われ…ここで言い返して着付けしてもらえないと困るので、我慢しました。
ヘアセット・着付けが終わってみると予定時間を大幅に過ぎており、準備してもらっていた朝ご飯を食べられず、そのまま式へ参列…。

式・披露宴がすべて終わり洋服へ着替えていると私の小物が義姉の着付けに使われており、小物が足りなかった理由が判明。
全員確認してみると他の親族の小物もぐちゃぐちゃになっていました。
事前にホテルへ送付した着物は一人分ずつきちんとまとめていたにもかかわらず、担当の方がごちゃ混ぜにしていたようです。
最終的に誰のものか分からない小物が出てしまいました。

ヘアセットと着付けを頼む方は要注意です。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。
海が近く、厳島神社があり、何度訪れても良いですね。
船着き場からホテルまで遠くないので、散歩がてら歩いて行けます。
ただ、宮島までのアクセスは不便です。
午前の挙式だったので前泊が必須でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshkdnomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 錦水館
挙式スタイル 神前
住所 広島県廿日市市宮島町1133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事