受付終了
湯元 名水亭

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「湯元 名水亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (1)

かなり予算オーバー(泣) (投稿者ふじこさんさん)湯元 名水亭 費用と料金

ふじこさん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2012年9月(投稿 2014年3月)
本番
最終金額 2,334,219 (95人)
出席者単価 24,570 円
見積金額 1,800,000 円
見積差額 + 534,219円(29.7%UP)

かなり予算オーバー(泣)

値上がりしたポイント

50万円相当の衣装がプランに含まれていたのですが、やはり魅力的なドレスは値段が高く、でも一生に一度しか着ないものだし、妥協はしたくないと思い選んだ結果、プランの値段からだいぶオーバーしてしまいました。またプランに含まれていなっかったのですが、やはり生ケーキや各テーブルの生花ははずせないと思ったのでお金はかかりますがお願いしました。初めは「ドレスはプラン内のものでいいや」とか「生ケーキは高いから作り物でもいいか」と思っていても、やはり準備を進めていくうちに欲がでますね。でも結果的に妥協しなくてよかったと思っています。あらかじめ最初の見積もりよりも、最終的には高くなると覚悟して、後悔しないように準備を進めた方がいいと思います。

値下がりしたポイント

節約したところは、写真です。実家の両親が写真店を経営しているため当日式場のカメラマンさんには撮影のみをお願いし、後日データのみを頂いて、両親がアルバムを制作しました。またオープニング・プロフィール・エンディング映像やリングピローの作成も両親にお願いし、ブーケも知り合いの方が無料で作ってくれました。披露宴のビデオ撮影も業者に依頼せず親族にお願いしました。家族やゲストの方の得意分野があればお願いするのがいいと思います。節約にもなるし、結婚式後も使用したものに愛着がわくし、思い出に残ると思います。今思えば招待状や座席表も手作りすればよかったなと思います。知人からの招待状が手作りでしたが、素朴で温かみがあり、「来てもらいたい」という気持ちが伝わるものでした。

アドバイス

結婚式にかかる費用は、特に派手な演出をしたりしなければ、そんなに高くないとおもいます。また会費も自分たちで設定できるので調節可能です。ただかなり交通の便が悪いので、マイクロバスをだしたり、宿泊代込みで会費を設定すると、自分たちの負担はかなり大きくなるので気を付けてください。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯元 名水亭
住所 北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集