1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. EXEX GARDEN(エグゼクス・ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「EXEX GARDEN(エグゼクス・ガーデン)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

和装で神前式をしたいならココ!!
衣装について見積もり時に説明が欲しかった

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 3.50 3.00 2.50
ムギサク さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

4件見学に行った内の3件目でした。見積りは15名で90万から100万円を超える所が多く、ほぼ自分達の資金だけで行う予定のため、できるだけ費用を押さえたいのが正直な所でした。(想定していた予算は70万から80万円程度でしたが、想定が甘かったのを痛感しました)
エグゼクスガーデンさんでの見学時に見積りを出して頂き、当日成約の割引や、平日割りや9月末までの式であればという条件で値引きして下さったため、契約致しました。
結局日程は日曜日になりましたが、平日割りをそのまま適応して頂き、とても有難いです。
結果的には100万は超えてしまいそうですが、最初に抑えていただいた分、やりたい事を詰め込めたかなと思っています。

プロフィールムービーやプロフィールブック、席札や門に飾るタペストリー等、引き出物の宅配は自分達で行う事にしました。大変ですが、できるだけ費用を抑えながら、満足いくものができるよう、式までに頑張りたいです。

会場の雰囲気・設備

古い建物が大好きで、歴史を感じられ、和装で神前式ができる会場を探していました。
見学の前日に場所と外観を見ておこうとなり、夜に主人と会場まで行ってみると、松明が炊かれたお屋敷が!インパクトがとてもあって、好印象でした。
見学当日は、国登録有形文化財に登録された事や、会場の案内をして頂き、館内に神殿があることや、少人数の招待客を考えていたため、披露宴会場のこじんまりした雰囲気が気に入り、契約致しました。
バリアフリーの点からだと、門までの石段があったり、庭園にも段差が多く、お年寄りには少し辛い部分があるかもしれません。しかしその分、景観が素敵です。

演出・オリジナリティ

ゲストが式場に到着し、挙式までの時間のおもてなしとして、ウェルカムティーというお茶の飲み比べできる演出に、とても興味を引かれました。
食事の演出としては、お寿司の握りをしてもらう、ケーキ入刀の代わりに鯛の塩焼きをするなど、オプションにはなりますが、和の演出が色々とあるようです。

衣装・衣装小物

提携のシルバーハンガーズさんにて、白無垢のみ試着しました。
白無垢は5、6種類の中から選び、気に入ったものを選ぶことができましたが、契約時の見積りより15万円ほど高くなってしまいました。ここまで高くなると想定していなかったため、契約時に詳しい説明があった方が良かったなと思います。

料理

お肉料理、お魚料理、ご飯ものそれぞれを、一皿にまとめた形で提供して頂きました。何を食べてもおいしく、この味なら来て下さる方たちにも満足してもらえそうだと感じました。

スタッフ

下見の時に担当して頂いた男性のスタッフさんは、見積りの段階で色々と値引き交渉に応じて下さったり、「こうすれば価格を押さえることができますよ」等と提案して下さり、こちらの要望と式場で出来ることを擦り合わせて考えてくれる姿勢に、信頼感を抱きました。
担当のプランナーさんは女性の方で、とても明るくフレンドリーです。お話を丁寧に聞いてくださり、私たちの希望を一つずつ確認しながら進めて下さるので、安心してお任せできます。
式場とは別に、打ち合わせ専用の離れがあるのですが、日曜日だと数組一緒に打ち合わせがあります。仕切りはありますが隣の会話が聞こえてくるので、少し気にはなります。

立地・交通の便

今の家と義実家からは近い会場です。
打ち合わせには車で行き来しており、式場前に駐車場があります。
会場周辺は住宅や工場があり、道幅が狭い部分もありますが、道を抜けると突然お屋敷が現れて、非常にインパクトがあります!
駅から距離があり、名古屋から来てもらう方たちには少し大変かもしれません。

式場からの返信

EXEX GARDEN

エグゼクス・ガーデン スタッフ一同 より

返信日:2021年7月30日

ムギサク様

この度は、当会場にお越しいただき、また、お二人の大切な一日をお過ごしいただく会場にエグゼクス・ガーデンをお選びいただきありがとうございます。

衣装の金額、打ち合わせサロンの雰囲気等、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
金額の説明に関しましては、改めてスタッフにお伝えし、改善に努め、サロンの設備に関しましては、貴重なご意見として検討させていただきます。

お二人はもちろんのこと、お越しいただくゲストの皆様にご満足・感動していただけるよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。
ご不明点等ございましたら、いつでもご連絡ください。

今後とも、よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムギサクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 EXEX GARDEN
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
058-279-3750
EXEX GARDENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00ー18:00/土日祝10:00ー19:00
住所 岐阜県岐阜市日置江343-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事