岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「EXEX GARDEN(エグゼクス・ガーデン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)
本番
nikkunam さん (男性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.50    

四季折々の木々と共に結婚式をしたい方向け
nikkunamさん(EXEX GARDEN(エグゼクス・ガーデン)口コミ)

(1897文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

・リニューアル特典として会場費全額値引き
・仏滅特典
・ブライダルフェア特典としてブーケ代値引き
・最寄り駅からの送迎バス付き(結果的にタクシーチケットに変更してもらった)

最終的な請求額は\2,650,428

値上がりした項目は装花代。和装に似合うように素敵な花を選んだ分価格が上がった。
値下がりした項目は、招待状や席札、席次表、プロフィールビデオ・エンドロール代で、これらは全て自分たちで用意した。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古民家を改装した式場・披露宴会場で、和モダンな雰囲気が醸し出されている。
会場はとてもコンパクトであるので、移動が楽。お年寄りの方にもやさしいと思う。
庭には四季折々の木々が植えられており、どの季節でも結婚式を彩ってくれる。
控室は親族とゲストで分かれているので、ゆったりとくつろぐことができる。
またお化粧室については、数は多くないがとてもきれい。

演出・オリジナリティの満足度

特に好評だったのは餅つき。
杵と臼が用意され、ゲスト全員の「よいしょ」の掛け声とともに、本人、両親、ゲストと餅を3回ずつつきあった。
最後のデザートにそのお餅を加えて頂いたのは非常によかった。
またウエディングケーキには、腕利きのパティシエの方に作って頂いたマジパンをあしらい、華やかなケーキが完成した。なおマジパンはリボン付きのケースに入れてお持ち帰りさせて頂くことができ、大変満足している。

衣装・小物の満足度

当日着用した衣装や小物
新郎:紋付き袴、タキシード(足袋、下着:ステテコ、Vネックシャツ、ウイングカラーシャツ、靴、カフスボタン、蝶ネクタイ、ポケットチーフは自前)
新婦:色内掛け、ウエディングドレス(ティアラなどの装飾品、下着は自前)

衣装の種類については、新婦側はかなり選択の幅が広かったが、新郎側については特にタキシードの種類が少なかった。光沢のあるタキシードはなく、白、グレー、紺といったメジャーなところがメインであった。また借りられるカフスボタンはとてもおしゃれであったが、その分値が張ったため自前で用意することにした。
もう少しリーズナブルであるとよい。

料理の満足度

当日は\12,500のコースに鯛茶漬けとデザート1品をプラスし、計\14,000/人のコースとした。
プランナーの方から鯛茶漬けが人気とのことをアドバイス頂いたので、当初の\15,000コースから変更した。
結果的にボリュームもあり、また餅つきのお餅もデザートに出てきたので、満足して頂けたと思う。

式場スタッフの満足度

責任者 、介添え人 、司会者、ヘアメイクスタッフ、衣裳スタッフ、撮影スタッフの方々の対応は、きめ細やかで非常に満足だった。
ただ、式が終わった後家族から聞いた話で、プロフィールビデオが流れている間にも配膳の方が右往左往していたので、画面が隠れて見えなかったとのことと、ドリンクのおかわりをつぐ際に、テーブルにこぼれることが多々あったとの指摘があった。
配膳の方々の気配りに関しては、もう少し充実して頂けるとさらによいと思う。

立地・交通の便の良さ

個人的にはロケーションは最高だと思う。
市内ではあるが、市街地から離れているので、のどかで岐阜らしさを満喫できる。
ただし、式場周辺の道が非常に狭く、また最寄り駅(JR西岐阜駅)から式場まで車で10分はかかる距離にあるので、交通の便に関しては良いとは言えない。
ただ、式場でマイクロバスあるいはタクシーチケットを手配してもらえるので、これらを使えば問題にはならない。
自分たちの場合は、当初JR岐阜駅からマイクロバスを用意する予定であったが、遠方のゲストも何名かお見えになったので、個別対応が可能なタクシー手配に変更した。結果的に各ゲストに対してスムーズな対応ができたと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1点自分たちの反省点があるので記載しておくと、今回神前式を行うにあたりゲスト60名全員を神殿に案内したが、そもそも神殿の収容人数が50名程度ということもあり、隣同士の間隔がかなり狭くなってしまった。
全員に見届けて頂きたいという思いから、あえて親族だけではなく全員参加型にしたが、結果的に辛い思いをさせてしまったと反省している。
チャペル式なら60名でも問題ないと思うが、もし神前式を希望されている場合には、収容人数とその時の隣とのいすの間隔を十分に調べておく必要がある。

nikkunamさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnikkunamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 EXEX GARDEN
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県岐阜市日置江343-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事