1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. 宮古島東急リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「宮古島東急リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

美しい海、自然の中で心温まる結婚式

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 4.00
ななみ59 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典や値引きはありませんが、衣装付きプランと衣装なしプラン(10万円安い)が選べたのが良かったです。もちろん持ち込み料などは一切かかりません。
私はウェディングドレス一式持ち込みで、タキシードはレンタルしました。タキシードも32000円、私もベールだけレンタルしましたが、3000円でした。ヘアメイクリハーサルは10800円。1番驚いたのが、母の留袖着付けが3000円です。基本プランがすごく安いわけではありませんが、オプションを付けても費用がグンと上がることはなく、トータルするとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

会場の雰囲気・設備

私達はガーデンウェディングを選択した為、中庭にバージンロードをつくって頂きましたが、芝生のグリーンと装花がとっても綺麗で気持ち良かったです。青いバージンロードも素敵でした。控室はロビーからすぐの広い客室2部屋が使えた為、ゆっくり支度も出来、親族の着替えや休憩にも使ってもらえて良かったです。

演出・オリジナリティ

人前式だった為、式中に両親へのプレゼント贈呈を入れられて、感謝の気持ちを伝えられて良かったです!
バージンロードを歩いてる時や、誓いの成立の際にも、お互いのプロフィールや馴れ初め、両親への思いなどを司会者が上手にナレーションしてくれる為、2人のことがよく伝わったと思います。
挙式後のフラワーシャワー、ブーケトス、そしてシャンパントーストもやりました。
参列者にシャンパンをつぎながら、一人ひとりからお祝いの言葉も頂けて、お礼も伝えられたので、やって良かったです!ガーデンは喉も乾くのでシャンパン美味しく頂きました。

衣装・衣装小物

提携のサロン3箇所から選べます。私はすでに東京でドレスを決めてしまったので、タキシードをよしあい美容室さんで選びました。ドレスも素敵なものが並んでました。
衣装を借りたところの美容室が当日のヘアメイクも担当してくれます。
私はよしあい美容室さんのヘアメイクが技術、センス共に大満足で、参列者からもすごく似合ってると言ってもらえました!
サロン3箇所それぞれ雰囲気が違うので、ドレスの好みなど自分に合うところを選ぶと良いと思います。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。色々と提案してくれたり、当日のウェルカムグッズやプチギフトも素敵に飾ってもらい嬉しかったです。1日1組の為か、時間が押してもあまり気にする事なく、挙式後の友人達との記念撮影にも介添人の方がずっと付き添ってくれてました。せっかくなので沢山写真を残しましょう!と敷地内の色々な場所に連れてってくれました。
今回人前式を選びましたが、司会がとっても素敵で!ベールダウンからみんな感動の涙を流していたのが印象的でした。感動もあり、楽しく素敵な雰囲気をつくってくださいました。

立地・交通の便

日本ベストビーチの前浜が目の前で、最高のロケーションです。美しい海を見たらそれだけで、みんな喜んでくれました。場所も分かりやすいと思います。
宿泊客じゃない場合はシャトルバスを使えないという点は、ちょっと残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東急リゾートの方々や、司会者、ヘアメイク、カメラマンの方にはとても良くして頂きました!朝10時から16時まで私達だけの為にゆっくり時間を使って頂き、感謝してます。
結婚式を挙げる前は情報が少ないなと思っていたので、口コミを参考にして頂けると嬉しいです。
特にヘアメイクは口コミを見て心配してましたが、理想以上に自分に似合うスタイルにして頂きました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななみ59さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮古島東急リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 沖縄県宮古島市下地字与那覇914
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事