1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

会場の雰囲気や接客などのサービス面
駅からは少し距離があること

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
べっくん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,194,570円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では、200万円くらいでしたが、最終的には320万円+αくらいになりました。値上がりの理由は、新郎の衣装を一着増やしたことや料理のランクアップしたり、演出内容に沿って増えていったように思います。また、見積もりの時の引出物の価格設定は安かったように思いました。
ただ、サプライズプレゼントや延長料金がかからなかった(いつもではないと思いますが)ことなども考えると、料金には納得しています。

会場の雰囲気・設備

嫁が「シンデレラ城みたい」とはしゃぐくらい建物の見た目がかわいらしく、また内装も非常にきれいでとてもよかったです。
特に曇天でも光量が多く、写真写りも普段より良く思えました。

演出・オリジナリティ

地元の神社の祭りでしている「お餅撒き」をアレンジして「お菓子撒き」を大階段でしたのですが、普段大階段でやっているバルーンリリースを庭でやれるように変更してくれるなど、柔軟に対応してくれました。多くの提案について、実現可能な形にしてくださったので満足しています。

衣装・衣装小物

衣装選びの際の試着の時、貸衣装はどれもきれいにしていて、試着しても全く気になりませんでした。
衣装の種類も豊富でいろいろな人に合う一着が選べるのではないかと思います。

料理

新型コロナウィルス感染拡大の対策として、配膳の工夫も徹底してくれて安心できました。メニューではどれもおいしかったのですが、うなぎ料理が好評でした。
また、なるべくおなか一杯においしい料理を食べてほしいと、式前のアミューズやデザートビュッフェを追加注文しましたが、これが功を奏して非常に喜んでもらえました。

スタッフ

介添えの方、ヘアメイクアップの方、カメラマンの方などどなたも気さくで話しやすく、あまり緊張もせず式が進んでいきました。
非常に親切かつ丁寧で、両親や友人などゲストからも好評でした。

立地・交通の便

空港から近く、遠方から来る人も招待しやすかったです。
私は、親族用に無料シャトルバスを利用しました。非常に良かったです。必要な場合にはタクシーチケットも利用できるので良いと思います。

式場からの返信

マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE

返信日:2020年11月16日

べっくん様

この度は誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿ありがとうございます。

お会いした当初からゲストの方々への配慮や
ご新婦様のご希望をなるべく叶えてあげたい
というお気持ちがとてもよく感じられました。

いつも優しく微笑みながら
ご新婦様を受け入れる姿が印象的で
ご新婦様も安心して相談できる
雰囲気だったのだろうなぁと思います。

県外からのゲスト様のことを思って
対策を考えたり、お菓子まきやバルーンリリースでは
ミッキー型のバルーンを使用するなど
当日はお二人らしさがあふれる
アットホームなお時間をお過ごしいただけたのではないかな
と思っております。

お料理に関しても追加したアミューズや
デザートビュッフェでボリュームも増え
ゲスト様に喜んでいただけたとのことで
私も大変安心いたしました!

またイベントや記念日などの節目で
ぜひマリベールスパイアにお立ち寄りいただけますと
幸いでございます。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべっくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事