1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (17)

個人的に飲食代は妥協しない方がいい。 (投稿者べっくんさん)マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE 費用と料金

べっくん さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2020年8月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 3,194,570 (42人)
出席者単価 76,061 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 894,570円(38.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

個人的に飲食代は妥協しない方がいい。

値上がりしたポイント

各種の費用は最低金額で計算されていたので、これ以上安くならないというラインでの初期見積金額であったように思います。
料理のランクも上げたし、各種イベントごとをやっていくともろもろも費用は当然上がっていきました。それも含めて見積の金額には同意していたので想定内の増額ではあったと思います。

値下がりしたポイント

手作りができる芳名帳や招待状、席次表などは新郎新婦で作成しました。また、楽しみは半減してしまいますが、撮影した写真はプロのものですが、アルバムについては奥さんの自作でした。センスがあってデザインに自信がある場合には、費用を抑える一案としてお勧めします。

アドバイス

結婚式を挙げることを決めたら、できるだけ早くどんな式にしたいのか夫婦で話し合って、イベントを決めていきましょう。見積と最終金額の差額が小さくなり、予想外の出費を抑えることができます。ですが、見積の段階である程度の構想を考えても出費を抑えるのは大変なようにも思います。最初から見積以上に金額が増額することは想定しておくことか、内容をたくさん盛り込んで作成しておくのがいいと思います。また、時間が確保できて手作りで済ませられるものはできる限り自作すれば、金額そのものは抑えることができるのでおすすめです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべっくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,194,570(42人)

    コロナ対策で、料理の提供回数を4回に減らしましたが、よく食べる家族だったので、足りないのではと不安になり、開演前のアミューズを増やしました。 とても喜んでくれましたが、値上がりポイントでした。...

    mikitty._. さん
    認証済み
    挙式 2020年8月(投稿 2020年11月)
  • 本番
    最終金額3,782,018(94人)

    初めは前撮りを別のところに頼む予定だったのでそこが値上がりしたところかなと思います。あとアルバムを最初は作る予定ではなかったと思うんですけど結果的に作成したので値上がりしました。衣装代は全体的に...

    YU-G さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額2,873,582(65人)

    アルバムは今後も残るものなので、価格関係なく希望のものを選びました。 両親の衣装やヘアセット代は負担することが後で決まったので、その分高くなりました。 前撮りは和装のみの予定でしたが、新郎の...

    みらぴぃ さん
    認証済み
    挙式 2019年4月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額1,637,048(34人)

    招待状や席札、席次表など全て式場にお願いしたので、手作りできるものは自分たちで手作りすればもう少し費用を抑えられたかなと思います。ドレス2点レンタルで20万円の値引きだったので、カクテルドレスが...

    aymama さん
    認証済み
    挙式 2016年3月(投稿 2018年4月)
  • 本番
    最終金額3,755,294(72人)

    披露宴の最後に行う両親への記念品贈呈の際のプレゼントが、初期見積りでは花束5400円/人となっていたが、記念品(ネームインポエム)23760円/人に変更したため約37000円アップしました。 ま...

    いーいーいー さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2016年12月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-592571
マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIREのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:30~19:00  土・日・祝日10:00~20:00
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事