1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (22)

ほとんどご祝儀で賄えました。 (投稿者えろごんさん)マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE 費用と料金

えろごん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年7月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 1,715,532 (23人)
出席者単価 74,588 円
見積金額 1,050,948 円
見積差額 + 664,584円(63.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ほとんどご祝儀で賄えました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

前撮り撮影をお願いしたこと、DVD撮影を依頼したことや、引き出物やお料理も全てランクアップしたことです。一番はカクテルドレスを着たことだと思います。

値下がりしたポイント

席次表を手作りしたり、引き出物でセットプランを利用したり、花嫁の衣装でベールやインナー、ブーケ等持ち込みできるものは出来る限り持ち込みするようにしました。あとは挙式料の値引きやお料理の値引き、親族控え室の値引き、花嫁の衣装の割引があったのが大きかったと思います。

アドバイス

挙式の日にちを抑えるために申し込み金が必要になります。最初に貰った見積もりは本当に最低限の見積もりになると思うので最初からカクテルドレスをいれたり、前撮り、DVD撮影等いれたら、どれくらいになるのか確認してもいいと思います。

式場からの返信コメント

マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE

返信日: 2019年5月25日(土)

えろごん 様

この度は誠におめでとうございます。
またご両家様のご結婚式をお任せいただけましたこと心より嬉しく思っております。

口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
今後のカップル様の為に細かくご記載を頂きまして誠にありがとうございます。
引出物のセットプランをとてもお得にご提案させて頂いております。
そちらでおさえていただけたようで良かったです。

日程によっても料金が変わって参りますので、今後ご検討の方は是非ご参考になさってください。

えろごんさまはその後はいかがおすごしでしょうか。
たくさんのイベントや記念日ディナーなどおふたりにまたご来館頂けますようなイベントをご準備させていただいております。
是非ご参加になられてください。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえろごんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    前撮り写真を追加でお願いしたら、データなしで20万円以上値上がりしました。衣装はドレスのグレードアップで一着プラス10万円、イヤリングなどのレンタルや、新郎の衣装チェンジ、前撮りでのレンタルなど...

    ひな公 さんの費用明細(本番)
    ひな公 さん
    挙式 2021年5月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    料理のランクを上げたため、1人あたり2500円程値上がりしました。でも、ゲストに満足してもらえたので良かったと思っています。エンドロールにもお金がかかりましたが、両家の両親にも見てもらいたいし、...

    noix さんの費用明細(本番)
    noix さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    各種の費用は最低金額で計算されていたので、これ以上安くならないというラインでの初期見積金額であったように思います。 料理のランクも上げたし、各種イベントごとをやっていくともろもろも費用は当然上...

    べっくん さんの費用明細(本番)
    べっくん さん
    認証済み
    挙式 2020年8月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    コロナ対策で、料理の提供回数を4回に減らしましたが、よく食べる家族だったので、足りないのではと不安になり、開演前のアミューズを増やしました。 とても喜んでくれましたが、値上がりポイントでした。...

    mikitty._. さんの費用明細(本番)
    mikitty._. さん
    認証済み
    挙式 2020年8月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    初めは前撮りを別のところに頼む予定だったのでそこが値上がりしたところかなと思います。あとアルバムを最初は作る予定ではなかったと思うんですけど結果的に作成したので値上がりしました。衣装代は全体的に...

    YU-G さんの費用明細(本番)
    YU-G さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事