岡山 岡山市エリアのホテル「岡山ロイヤルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (2)

他の会場より安かったです (投稿者ここよここさん)岡山ロイヤルホテル 費用と料金

ここよここ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年9月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 2,029,396 (57人)
出席者単価 35,603 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 29,396円(1.5%UP)

他の会場より安かったです

値上がりしたポイント

衣装が最初より5万円ほど高くなりました(新婦ドレスと新郎タキシード)。和装はパック内の衣装を選んだので、追加料金はなしでした。
パックのお料理は最低料金のなので、ランクアップしたら追加料金がかかりました。招待人数×2000円ずつ
当初、親族のヘアセット・着付けは含めていませんでしたが、親との相談で当日はばたばたしているので後で払おうということになりました。そのためそれらも含めた請求書になるので、かなりあがりました。親族の衣装レンタル代も発生しました。着付け1人5000円、ヘアセット1人5000円
写真だけでビデオは要らないかなと思っていたのですが、思い出になるかと思いビデオも頼むことにしました。そのためビデオ分も加算されています。

値下がりしたポイント

引き出物は宅配にして他の業者さんに頼んだので、ここの見積書には含まれないので安くなりました。そのための持ち込み料や手数料も一切なかったです。
プチギフトは手作りにして持ち込みました。持ち込み料もかかりませんでした。
新郎・新婦のお料理は招待客とは違い、量が少ない特別のコースにしていただけたので二人で10000円安くなりました。
ウエディングパックプランのサービスで10万円分引いていただけました(全員サービスだそうです、時期によってはもっと割引がある)。
当日のブーケとドレスの髪飾りのお花は造花にしたので料金がかからなかったです(生花にすると30000円)。
写真はアルバムなしでデータのみにしたので、少し安くなったと思います。

アドバイス

仮予約をするときに申込金が5万円必要になります。また、挙式1週間目に現在の見積の総額の3分の1が内金として必要です。けっこうまとまった額になります。申込金と内金の支払いは現金のみだそうです。最終的な残額の支払いは銀行振り込みでした。振り込み手数料はこちらが負担しましが、その分を引いた額を振り込んでよかったので有り難かったです。
持ち込み料がかかることもなく、良心的な会場だと思いました。また、引き出物を外部に頼むのは言いにくいですが、節約になったと思います(外部業者での割引がけっこうあったので)。当日は雨で、また遠方からの招待客が多かったので、宅配で良かったそうです。
こだわりによって意見が分かれるところですが、気にならないなら造花で十分かなと思いました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここよここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,154,617(60人)

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 初期見積の時点で具体的な見積だったので 実質、親族集合写真の枚数変更や、招待客の欠席などでの値下がりです。

    ちゃとみ さん
    (投稿 2009年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 岡山ロイヤルホテル
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 岡山県岡山市北区絵図町2-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事