1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. オワゾブルー宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアの専門式場「オワゾブルー宇都宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (2)

人と違う式を望むならオワゾブルー

招待
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 3.50 5.00 4.00 4.00 -
ブレイクナイン さん

招待時 30代後半 男性

招待日 2011年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

オワゾブルーって、ネットで調べたけど、四国高知県にもあるみたいです。宇都宮のオワゾブルーは外館はレストランのような宝石屋さんみたいな、一見式場とは思えないオシャレな感じでした。駅からも遠くなく、出席者からみたら立地はBestかなと思いました。館内に入ると、挙式会場にしてはゲストが待つ事ができるロビーもあり、受付終了後待っている間は、ドリンクも頂く事ができ、はじめての出席だったのでドキドキしながら長い時間待つという感覚は無かったです。挙式会場は、今まで見た事がない雰囲気で、白亜のイメージがすごく強く残っています。天井も高かったです。

演出・オリジナリティ

オワゾブルーの挙式のスタイルは、教会式とは違く、出席者全員に誓う式です。はじめはどんな式だろうと思っていましたが、挙式中に新郎新婦の一番中のいい友人が「立会人」という役割で挙式中に参加していたのが、一番の記憶に残っています。私も友人の一人でしたので、立会人が友人で自分も参加している気分になりました。新郎新婦だけの挙式というよりも、これまで関わった人達みんなが参加しているような今まで体験した事のない挙式でした。誓いの言葉も自分達でアレンジできるみたいで、新郎新婦らしい誓いの言葉が聞けて良かったです。あと挙式の最後に、婚姻が整った証になるようなアイテムをみんなに見せていたのが印象的でした。どうやら入籍するときにもらえるみたいです。

料理

料理は、東武線南宇都宮駅の向かいに、レストランチヒロというフレンチのレストランがあるみたいで、そこのオーナーシェフ相馬千尋シェフが新郎新婦の為に披露宴会場に来てくれて、調理してくれたみたいです。出席前から、その事は新郎から言われていたので、すごく期待して出席しました。野菜を中心にしたフランス料理で、これなら親戚の人達でも喜んでくれる料理と思いました。和洋中が一緒になった料理ではなくフレンチ一本でしたので、味や温度に気を使うような料理構成で、料理とワインとで品良くいただく事ができました。新婦側の友人達が喜んでいた盛り付けで、シンプルの中にも女性が喜ぶようなかわいらしさもある彩りでした。

スタッフ

挙式会場では、式場のスタッフ全員が関わっているみたいで、プランナーの方のMC挙式ストーリーから始まりました。青いバラには幸せを運ぶ言い伝えがあるみたいです。そんな感じのMCから始まっていきました。当日エンドロールムービーがあったのですが、こんな風に撮影しているんだな~と思うぐらい、いろんな角度から撮影していた印象です。
披露宴では、新郎新婦からすでに好みの飲み物を聞いていたようで、乾杯後隣の席にウィスキーを持ってきてくれて「ご新郎新婦様から伺っておりご用意させていただきました」とサービスの方が言っていました。これなら、わざわざ手を挙げて「すみませ~ん」と言わなくても済むなと思いました。ちなみにサービスの人も、レストランチヒロのスタッフみたいです。食材や調理法には詳しかった印象です。

立地・交通の便

住宅街にある結婚式場って印象です。交通の便は、四号線からすぐ入った所にあるので分かりやすかったです。駅からもタクシーで5~10分以内ってところでしょうか。当日2次会があって駅東口のダイニングバーで行ったのですが、2次会の移動もすぐで、すごく楽でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブレイクナインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー宇都宮
挙式スタイル 人前
住所 栃木県宇都宮市東今泉1-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事