1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. オワゾブルー宇都宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

栃木 宇都宮周辺エリアの専門式場「オワゾブルー宇都宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (2)

会場使用料削減で大幅に減額できました。 (投稿者arisa0316さん)オワゾブルー宇都宮 費用と料金

arisa0316 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年10月(投稿 2018年12月)
本番
最終金額 625,027 (12人)
出席者単価 52,085 円
見積金額 960,636 円
見積差額 - 335,609円(34.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場使用料削減で大幅に減額できました。

値上がりしたポイント

披露宴会場使用料、料理の追加、土日祝日利用料、衣装のランクアップ、親族衣装、装花

値下がりしたポイント

披露宴会場使用をやめ、チャペルで披露宴を行わせてもらい、会場使用料は無料になりました。
料理も、コースではなくブッフェスタイルにしてもらいました。

席札や招待状、リングピローは手作りしました。

アドバイス

招待状や席札を手作りし、費用を抑える努力をしました。
衣装はランクアップせず、新郎新婦ともにプラン内で収めました。
衣装や小物類は持込料がかからないため、カラードレスは自分で購入したものを持ち込んだりしました。

装花も、少人数婚だったため、シンプルなもので良いと考え、各テーブルに小さなものを1つずつ置いてもらいました。その結果大幅に値下げすることができました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarisa0316さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    【値上がりしたポイント】 最初は31人が出席する予定だった 挙式の演奏者追加 (ピアノだけにフルートを追加した) ウェルカムドリンク 挙式会場のゲストテーブル装花 挙式会場キャンドル 披露宴ゲス...

    キャラメリーゼ さん
    (投稿 2011年10月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー宇都宮
挙式スタイル 人前
住所 栃木県宇都宮市東今泉1-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事