1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

料理、そしてスタッフの方の温かさに感動!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めめり さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
5,164,744円 (138人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では140名で450万円位でしたが、最終的に500万円位になりました。値上がり理由は、装花や料理、衣装をランクアップしたためです。
しかし、一生に一度のものなので、お金をかけたことに悔いはありません。満足のいく式でした。

会場の雰囲気・設備

挙式場はリニューアルされ、キラキラした空間の中でバージンロードを歩くことができ、幸せな時間を過ごせました。披露宴には、136名の方が来てくださいました。会場は広く、丸テーブルを希望の方は140名が限度のように感じます。設備についてですが、エレベーターがないので、年配の方にとっては多少不便に感じられるかもしれません。

演出・オリジナリティ

今までにみたことのない、テーブルバルーンスパークをしました。割るのに苦戦しましたが、割れると皆が喜んでくれました。また中に何個か小さい風船をいれていましたが、1つだけハート形の赤い風船をいれていました。ハートの風船を手に取った方にちょっとしたプレゼントを渡していきました。
また、両親へは手作りリース、祖父母へは手作り写真立てをプレゼントしました。提携先の花屋さんが、このためにレッスンを開いてくださり、作り方など丁寧に教えてくださってこの時間もとても楽しいものでした。

衣装・衣装小物

提携先が2つあり、どちらも種類が豊富で、ウェディングドレス、カクテルドレス、色打掛を合わせると、30着ほど、試着しました。その中で気にいったものに出会え、夫の衣装も合わせながら、小物まで考えていきました。試着の予約ををするとスムーズに行けますが、特に土日は次の予約がはいっていて時間が限られている場合があるので、事前に確認していた方がいいかと思います。

料理

式の見学の際、前菜とデザートの試食をさせてくださいました。料理に惚れました。前菜からこんなに美味しいものがいただけるのなら、とメインにも期待でき、そしてゲストの方も大満足に感じられると思いました。コースは3種類あり、来られた方から自由に食べてもらいたいという気持ちもあったので、ランクをあげて5品のアミューズのついた"マリアージュコース"にしました。式本番は、全く食べれなかったのですが、式後に料理をだしてくださり、ゆっくりと味わうことができました。料理は選ぶことができないほど、全部美味しいです。

スタッフ

プランナーさんは、わたしの"こうしたい"を親身になって聞いてくださり、それを形にしてくれました。
父とバージンロードを歩く曲は、ずっとこの曲でいきたい!と思っていたので、それを伝えると、ピアノ演奏者、ソプラノ歌手の方々と打ち合わせをする機会をつくってくださいました。歩くタイミングなど、一つひとつ丁寧に進めてくださり、感謝しています。司会者の方も明るい方で、楽しく式を盛り上げてくださいました。提携先である美容室の方は、わたしの気持ちを汲み取った上で、髪型を考えてくださいました。母のような方で、とても信頼できる方です。バージンロードを歩く意味を教えてくださり、挙式前、涙が溢れそうになりました。カメラマンの方は、成人式でもお世話になった方で、どこか懐かしい気持ちで楽しく撮影ができました。オススメスポットにも連れていってくださり、天気にも恵まれて、素敵な写真がたくさん撮れました。

立地・交通の便

白を基調とした建物です。式場のまわりには、高い建物がないので分かりやすい場所だと思います。
また駐車場も広く、高速道路を降りてすぐのところなので、車でお越しの方にも便利な場所だったのではないかと思います。最寄駅である佐賀駅からは車で約15分です。式当日は、佐賀駅とシャトー文雅間のバスを手配してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめめりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事