1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

文句のつけようのない美味しい料理!
会場内にある数本の柱。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ひろ1986620 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
3,714,939円 (138人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積りからどれぐらい追加になるか心配していましたが、実際の最終的な金額は変わりませんでした。見積り段階である程度やりたい項目をお伝えし、見積もりに対して追加料金の項目が増えない限り大きな差額は発生しないと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きくはありませんが、80名ほどが着席でき、周りでの立ち見に関しても十分なスペースが確保されていました。チャペル自体も白を基調とし綺麗で、正統派なイメージでした。
披露宴会場については出席者数130名ほどで、すべて円卓希望だったのですが、プランナーさんと相談の上、親族と一部友人を長テーブルで配置しました。結果的にその配置が式場の雰囲気とはまり、とても気に入りました。
他の結婚式場みたいに高い天井ではなく『レストランウエディング』ならでは(?)の天井であったり、装飾であったりと、他の式場との違いがはっきり表現できる大人な雰囲気の会場です。ちょうど会場内一部スペースのリニュアル後でもあり、見学時よりオシャレ差が増していて良かったです。

演出・オリジナリティ

映像を使った演出に関しては、提携する写真屋さんのお得なパックを契約していましたので、そちらの演出となりました。
大きな液晶モニターが前方両サイド、後方にプロジェクタースクリーンがあり、会場の大きさに合っていました。
本番前日に、急遽作成したオリジナルムービーをお願いしても快く承諾していただきました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスに関しては提携先の貸衣装となり、『こんなドレスが着たい!』というのがあったわけでもなかったので、種類が豊富にあって嬉しかったのですが、何も言わずに勧められるがまま試着すると、やはり新作のプラス料金がかかるのばかり勧められ、「プラン内の金額で選べるドレスはどれですか?」とはっきり意思表示すると、ちゃんと対応していただけます。小物も追加料金かからずに選び放題だったのも良かったです。
新郎は持ち込み対応も無料でしていただき大変助かりました。

料理

県内で最も料理の美味しいと評判の式場で、試食会の時点から他を圧倒する味でした。結婚式の重点にしていた『美味しい料理』を求めていた私たちは、このシャトー文雅さんの料理に魅了されました。
式当日の料理も出席者から大絶賛していただき、式を挙げた私たちも素直に嬉しかったです。前菜からデザートまで完璧でした。また、カレービュッフェを付けていたのですが、これまた出席者から好評で、このオプションは必ず付けた方がいいと思います。

スタッフ

提出期限をしばしば遅れることもあった自分たちでしたが、プランナーさんの柔軟な対応のおかげでなんとか乗り越えれました。本番のメイクさんも提携先の美容師さんで、式を挙げている最中、ヒールが少し大きく歩きずらいことに気づき、中敷きをすぐさま替えてくれたりちょっとした心遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄りの佐賀大和ICから降りて100mほどの近さで、県内無料シャトルバスが2台と、ミニバン1台を出してもらえたのは大変満足でした。その分、佐賀駅や、二次会(愛敬町など)までの距離は遠くなってしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランによるかもしれませんが、結婚記念日ペアディナーご招待券プレゼント(記念日の月に5年間毎ご利用可能)という、すごく魅了的なサービスもあり、結婚式を終えてからも楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ1986620さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事