1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

料理、接客言うことなし!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
じゅーく さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランの中身一つ一つ丁寧に説明して頂き、漏れもありませんでした。基本のプランの中にサービスのものはハッキリ書かれており、見積もりの段階から大体の予定人数で計算し、何か1つでも変更がある度に、作り直して頂きとても助かりました。少し予算を超えはしましたが、それだけ納得のいく挙式となりました。また、装花に関しては私の家からの持ち込みであり、見積もりには記入しなくていいという提案にも、快く受け入れて頂きました。

会場の雰囲気・設備

会場は140人を超える披露宴となりましたが、そこまで狭いという印象はありませんでした。螺旋の階段があり、登場の仕方にもバリエーションが出てきます。入り口には門があり、招待者が入って来るときには、また違った雰囲気を味わってもらえると思います。会場内には柱が立っており、席の場所によっては見難いところもあります。しかし、高砂までの距離が近いのでパーティという印象で楽しく行えると思います。高砂のうしろには大きな窓があるので、会場全体も明るくなり、写真の仕上がりもとてもいい状態でした。

演出・オリジナリティ

演出の提案やこれまでの写真などを見せていただき、イメージの幅が広がります。持ち込み料もかからないので、こだわりを持って演出に力を入れることが出来ます。ウエディングケーキでは好きなアーティストのロゴをいれ、2段の上段ハート型にしました。両親のケーキ入刀も行い、嬉しそうな顔を見れました。キャンドルサービスではメインの形やデザインに合わせた装花を行なって頂きました。両親への花束の後に、一枚の木で出来た振り子時計をプレゼントしました。

衣装・衣装小物

ドレス選びは何度か足を運びましたが、スムーズに行なって頂き、予約して行けるので混雑することもありませんでした。各自和装1点、洋装2点着ました。プランに追加料金で好きなものを選びました。

料理

私たちが式を挙げるにあたり、1番に考えたものが料理でした。披露宴に出席していただく以上、おもてなしを心掛けました。しかし、やはりレストランは味相応の料金もするので、真ん中のコースに決めました。両家揃って試食もさせて頂けるので、挙式前に一段と親睦が深まったと思います。真ん中のコースと言っても、味は絶品で間違いなしです!出席された方々からは、今まで行った結婚式で断トツで美味しかったという言葉も頂きました。一品一品が出来たての状態なので満足して貰えることと思います。

スタッフ

ウエディングフェアから始まり、これまで沢山の打ち合わせを終えて、無事に式を挙げさせて頂きました。その中でスタッフの方で良くない印象を持ったことは一度もありませんでした。分からない事をどんどん聞きましたが、一つ一つ丁寧に教えていただき、助かりました。文句なしです!

立地・交通の便

市内からは離れますが、高速道路が近くにある為、遠方の方からは場所も分かりやすいと思います。バスを使えば徒歩100m程で着きます。
送迎バスも出して頂けるので披露宴後の2次会会場まで円滑に運べます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても満足のいく結婚式になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅーくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事