1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

ゲストに喜んでもらえること間違いなし!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 -
じぇりー さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じ金額の料理でも他の式場と比べて味はダントツだと思います。シャトー文雅の方も、提携している花屋さんや美容師さんもコストを抑えられるところはしっかり抑えてくださいました。ですので、「何でここにお金をかけないといけないの!?」なんてことはありませんでしたし満足です。

会場の雰囲気・設備

外観はお城のようになっていて素敵です。披露宴会場内は他の専門式場などと比べたら落ち着いた感じです。

演出・オリジナリティ

専門式場などとは違って、花屋さんや貸衣装屋さん、美容師さん、カメラマンさんなどは提携されている方々の中から自分達で選んでお願いし、打ち合わせもそれぞれの店舗に行ったりしなければなりませんでした。大変ではあるのですが、その分各々にじっくり相談もできましたし色んなアイデアも出して頂きました。どの方も一生懸命私達のことを考えて下さって自分達らしさを引き出してくださったなぁと感激です。プランナーの方もオリジナリティのある演出やサプライズも一緒に考えて下さいました。また、子どもと一緒に挙げる式だったので、子どもの存在も生かした演出ができました。

料理

とても喜んで頂けました。お酒さえあれば料理はいらないなんて言っていた叔父も「美味しかったなぁ~」と言っていました(笑)カレービュッフェも大人気で、披露宴前の待ち時間のドリンクやアミューズプレートも好評でした。私も披露宴が終わった後に改めて頂いたのですが、美味しくて美味しくて…。

スタッフ

スタッフの方々にはとてもよくしていただきました。提携の業者の方々も本当に良い方ばかりで、もちろん腕も確かでした。

立地・交通の便

周りは田んぼがあったりしますが、私はそこがまた佐賀らしくて好きでした。お城のような外観で県外からのゲストも「あれだ!」とすぐ分かるような感じです。佐賀大和インターのすぐ近くなので高速道路を使って車や高速バスで来られる方は便利です。高速バスはシャトー文雅のすぐ前にバス停があるのでそこで降りればOKです。ただ、電車で佐賀駅まで来られる方は、佐賀駅からシャトー文雅まで距離があるのでタクシーなりバスなり使っていかなければなりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このサイトでブライダルフェアの予約を入れて、説明を受けた後に式場に直接申し込みしました。
式が終わった後も、レストランの客として食事に行けるし、挙式でお世話になった神社にも参拝に行けるし、美容室や花屋さんにも普通のお客さんとしてこれからも行けるし……専門式場だと、誰かにお呼ばれしない限りもう行くこともないですが、ここで挙げたことで自分が式や披露宴を挙げた思い出の場所にまた行けます。お世話になったスタッフの方にもまた会えます。こういう利点もあるんだなぁと思いました。

じぇりーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじぇりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事