1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのホテル「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新宿駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (1)

一日一組のホテルウエディング

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 5.00 -
サバラン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年5月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】

新宿駅南口、またはサザンテラス口から5分~10分で便利です。
ただ南口は工事中なので、新宿を知らない人には分かりにくいかも
しれません。

サザンテラス側の入口は普通のキレイなビルで、
専用シースルーエレベーターで20階まで上がるとロビーです。
窓が大きくとってあるため明るく眺望もよく、内装も落ち着いた感じ。
豪華さはありませんが、いい雰囲気です。

披露宴会場は一つだけ。
ロビーすぐ上の21階にあるのですが、
なんとこのフロアを一日貸切することができます!
ホテルウエディングで、なおかつ一日貸切というところは
ほとんどないのでは、と思います。

披露宴会場は、天井高はありませんが、
ロビー階と同じく窓がたくさんあり、とてもいい眺めです。
会場は変形なので、テーブル配置は少し変わった感じになりますね。

式場はありません。
ホテル内で式を挙げる場合は、同じフロアの小さな会場を
チャペル仕様にするか、人前式というのが標準的です。

また写真撮影をはじめ、控室や更衣室、クロークなども
同じように21階フロアのスペースや小さな会場を使います。

新郎新婦の控室はコーナーダブルの客室です。
光がたくさん入るお部屋で二人一緒に準備することができます。

【料理について】  

20階にあるレストラン、トライベックスのお料理です。
価格帯の違う3種類のメニューから選ぶことができますが、
お料理を入れ替えたり、ボリュームを変えたり、
ある程度は対応してもらえます。
ちょっと若者向けかもしれませんが、美味しいですよ。

【コストについて】  

見積りは比較的リーズナブルです。
(ホテルの格からいえば妥当かもしれませんが)
衣裳や写真、引出物など、ほとんどのものは持込み自由なので
本人たち次第で安くも高くもなります(笑)
列席者宿泊は30%割引です。

【スタッフの対応】 

初回訪問時に可能だと確認したことを、式2ヶ月前にできない、と
言われてしまいました…。
また、当日の進行について詳しい説明がなかったのですが、
式が始まるまでの段取りが私たちの考えていた段取りと噛み合わず、
バタバタに…。

どこでも起こりうることかと思いますが、
どうしても当日は新郎新婦は自分で動けず、
スタッフにまかせるかたちになってしまうので、
希望の段取りがあれば、あらかじめ伝えて、確認することが大事です。

ほかにも色々ありましたが、たくさん相談にのっていただき、
私たちの希望に沿うよう努力していただいたので、感謝しています。

【その他エピソード】

この会場の一番の特徴は、
なんといっても、ホテルなのにワンフロア一日貸切。

ただし神殿はない…私たちは神前式希望だったので、それがネックに。
そういった場合、外で式をするのが一般的なのですが、
私たちはできれば移動は避けたい、と考えていました。

そこで、ホテルまで出張して結婚式を執り行っていただける神社を
探し出しました。
また、会場を神前式場っぽくするため
装花(木っぽいもの)や緋毛氈を自分たちで手配することにしました。
当日、スタッフの方に設置していただいて、思っていた以上の
素敵な式場に!
とても嬉しかったのを覚えています。

というように、色々提案してくれるわけではないのですが、
自分で考え手配すれば、スタッフさんは協力的です。
他のホテルより、自由度は高いと思います。

そのため、あまり型にはまったウエディングはピンと来ない、
でもホテルで行いたい、という方にオススメなのですが…

ホテルのHPを見ると、ウエディングの案内がありません(涙)。
やめてしまったのかも…。
気になる方は問い合わせてみてください。

サバランさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサバランさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
住所 東京都渋谷区代々木2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事