広島 広島・呉・西部エリアのホテル「安芸グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮島口駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)
招待
三人家族 さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 1.50
費用 - 設備 1.00
演出 1.00 料理 1.50
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

プロ意識が足りない披露宴会場
三人家族さん(安芸グランドホテル口コミ)

(839文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式は厳島神社で執り行われたので、たいへん素敵で幻想的な結婚式でした。しかし、その後の披露宴会場である安芸グランドホテルは、たいへん古く、ゲストへの配慮も足りず、友人には勧めたくない会場でした。(例:喫煙ブースが普通の待合ソファと隣接しており壁もないため、待合内が煙草臭い。新郎新婦が並ぶ金屏風が剥げている。スクリーンが小さく遠くの席から見えない。照明を大人の背の高さくらいから当て、会場内の明暗を調節できない。親族控室の案内が誤っており、室外で待たされた。など)

演出・オリジナリティの満足度

会場側提供のものは昭和感が満載で、自分たちの結婚式でなくてよかったと感じるほどだった。また、会場スタッフがプロジェクターの使い方に慣れておらず、披露宴の最中に新郎自ら映像を映すためのパソコン設定をしなければならなくなりそうだった。また、キャンドルサービスのろうそくやリボンのデザインが古いように思った。

料理の満足度

着席前から前菜などがすでに並べられており、おしぼりもなかった。また肉料理はお皿が冷えていたからか、配膳時点で冷え始めていた。料理もドリンクもメニューがなかった。土瓶蒸しはおいしかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフが足りてないように思う。控室案内のミスをはじめ、連携が取れていない。飲み物をお願いしようにもスタッフがいない。披露宴中、新婦の介添え人がいない。また、スタッフが披露宴のムービーを見ていたのが印象的だった(手が足りていないほどなのだから、仕事をしたらいいのにと思った)。

立地・交通の便の良さ

遠方から来る場合には不便だが、厳島神社からは近いし、送迎もあるので、問題ないと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に、式場のプロ意識や他会場研究が足りていないように思い、新郎新婦や遠方からわざわざ来たゲストがかわいそうだと思った。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三人家族さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    外見はパッとしないが、海も見えて中はしっかりとしてました。スタッフの対応も問題なく、気持ちのいいものだったと感じています。 司会に芸能人が呼ばれており、びっくりしました。。。最初はそっくりさんがうけ狙...

    sho-ta さん
    招待2011年10月(投稿 2011年11月)式場返信あり
  • 招待

    美容院がホテル内になく、美容師さんがホテルにきて下さるというので予約をしていたのですが、美容師さんが相当の年配の方で〝盛る〟という意味もわからない方でかなりのため口でした。そのため急きょホテルを出るはめに...

    ゆず= さん
    招待2010年3月(投稿 2011年11月)式場返信あり
  • 招待

    友人の結婚式に参加しました! 市電で宮島口まで行きそこからはバスが迎えに来ていました。 ホテルからは宮島のほうがよくみえ景色はよかったです★ チャペルはホテルのロビーの近くにありまわりのお客様からもみえ...

    あかずきん さん
    招待2008年2月(投稿 2009年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 安芸グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県廿日市市宮島口西1-1-17
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集