1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. リバーリトリート雅樂倶
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「リバーリトリート雅樂倶」は、富山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
笹津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

ゲスト満足度100%!唯一無二の結婚式
車以外だと少し行きづらいかも?

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぽんタ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
4,488,775円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には35名で約350万円で、当初の見積もりとほとんど差なしでした
装花は細かなリクエストを伝えましたが、追加料金なしで元々の予算以内で収まり大変満足してます。
最初の見積もりの後にあれもこれもと追加されることが全くなく、また基本的に持込料がかからない点もとてもありがたい点でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:専用のチャペルはなく、ロビーで挙式をしました。大きなガラス越しに川が見え、とても良い雰囲気でした。
披露宴会場:レストランで実施。ナチュラルで明るい雰囲気で、ガラス越しに調理場が見えておしゃれです
その他:廊下に至るまで内装やアートに凝っておりとてもおしゃれ

演出・オリジナリティ

挙式はキリスト教式か人前式か選べましたが、私たちは人前式にしました。
自由度がかなり高く、赤い糸のオブジェ(ストリングアート)を使用したセレモニーをしたいと要望したところ、
こちらの会場では初めてだったにも関わらず、流れについてプランナーさんから沢山のご提案をいただくことができ、
お陰様でゲストからも好評で、唯一無二な挙式となりました。

披露宴では日本酒の鏡開きをしてかなり盛り上がりました。
各種アイテム(ペーパーアイテム等)は持ち込み自由で、事前にお預けしてイメージ通りテーブルに設置いただきました。
挙式はメインロビー、披露宴はレストランで行ったため、設備的な限度はあるものの、少人数でアットホームな会をするには充分でした。
 

衣装・衣装小物

提携先が県内に3ヶ所あり、どこもセット価格は非常にリーズナブルでした。
追加費用は掛かりましたが、細かいオーダーやわがままを聞いてくれてとても満足しています。

料理

3種類のうち2番目を選びました。見た目、味共に文句なしのオシャレなフレンチで、さすがといった感じです。
ただ、男性だともう少しだけボリュームが欲しいかも、、思いました。

スタッフ

丁寧かつ返信も早く、とても信頼のできるプランナーさんでした。
プランナーさんをはじめ衣装担当、司会、撮影等すべてのスタッフさんがとにかく丁寧で優しく、常に笑顔で安心できました。

立地・交通の便

車移動であれば迷うこともなく問題なし
最寄り駅からは徒歩で移動できますが、電車の本数がかなり少ないので下調べが必須

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと東京での式を予定しており、都内の会場をいくつか見学していましたが、コロナ禍となり時期や場所を見直すことになり、ゆかりのある富山で式を行うことにしました。親族のみでアットホームながらも贅沢で一生の思い出に残る会場を探していたところ、縁あって雅樂倶さんでお世話になることになりました。県内から来てくれたゲストと県外から来てくれたゲスト双方が、こんな結婚式は初めてだと満足してくれました。
雅樂倶さんでお世話になり、本当に満足しています。日本はもちろん、世界でも指折りのステキなホテルだと思います。結婚式は終わりましたが、今後も何度もお邪魔したいなと思っています。

式場からの返信

リバーリトリート雅樂倶

返信日:2022年5月30日

ぽんタ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
東京で予定していらっしゃった御結婚式をリバーリトリート雅樂倶にお任せいただき誠にありがとうございました。
なかなか収束に至らない新型コロナウイルスの影響で悩まれたことも多かったのではとお察しいたします。

雅樂倶には常設の挙式会場はございませんが、プレキャストコンクリートを校倉式に積み上げたメインロビーをその日その時間だけ、挙式会場に設えてご用意させていただいております。神通峡を目の当たりにしたロビー挙式は、解放感もあり雅樂倶ならではの雰囲気を感じていただけると思います。
今回、人前式での赤い糸のオブジェ(ストリングアート)をご用意されてのセレモニー本当に素敵でした。拝見してとても勉強になりました。

披露宴会場のレストランには、手作りされたアルコールインクアートのコースターもおしゃれなもので、お二人らしさをゲストの皆様にも感じていただけたことと思います。
お料理のボリュームのところでは貴重なご意見をありがとうございます。今後シェフと検討したいと思います。

そして県外からのご親族様には、2泊のご宿泊をいただきご滞在を満喫していただけたご様子で私共も心から嬉しく思います。
ホテル全体を美術館のように設えておりますので、そのひとつひとつの作品をゆっくり鑑賞しながら館内を歩いていただけるとより一層、雅樂倶を楽しんでいただけるものと思います。

ぽんタ様がおっしゃるようにお車でないと少し不便な場所ではございますが、雅樂倶の空間、流れる時間をより多くの方に感じていただければ嬉しく思います。
東京からは距離がありますが、ご宿泊など何度でもお待ちしております。

この度はお忙しい中、貴重な投稿をいただき本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバーリトリート雅樂倶
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~30人
TEL・予約
076-467-5550
リバーリトリート雅樂倶のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00
住所 富山県富山市春日56-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事