1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. リバーリトリート雅樂倶
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「リバーリトリート雅樂倶」は、富山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
笹津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

素晴らしい対応で希望以上の式が挙げれる

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00
Fの血 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は26名で228万ほどです。(衣装やカメラマン、司会者、ヘアメイクは持ち込みしたので値段に入っていません。)
石壁の装飾で18万円の追加料金になりましたが、こちらも事前にオプションとの説明があった上で、要望に合わせて正確な金額を提示していただいてから2人でじっくり検討することができました。
流したい音楽で料金が発生することもなく、
あとからアレコレ追加料金が発生するということは基本ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場全体が美術館のようなので、どこを見ても作品や構造の造りを楽しめます。
12月でしたが天気が良く、大きな窓から太陽の光をたくさん取り込んで大自然をバックに挙式ができました。天井が高く、開放感があります。
新郎新婦の控え室、両家控え室は専用のものがありません。ただ、雅樂倶の部屋を使うので、むしろ普通の挙式会場の控え室よりも良いと私は感じました。
ゲスト控え室もなく、1階のカフェが控え室ですがオシャレですし座るところもたくさんあるのでマイナスポイントには感じませんでした。

演出・オリジナリティ

両家とも余興が詰まっておらず担当の方との打ち合わせがギリギリでしたが、音楽のタイミングやマイクの数など対応いただきました。
別の会場でDVDが終わってないのに照明が明るくなることや、1ヶ所映らないなどのトラブルを沢山見てきましたが、そういったこともなく、DVDを3本お願いしましたが事前に見え方のチェックまでして画面の切れがないかなどのチェックをしていただいておりました。
オープニングムービー明けの登場のタイミングも要望通りで、ゲストの方に大いに楽しんでもらえる演出ができました。

衣装・衣装小物

提携はどちらも富山では有名なショップだと思います。わたしは着たい形のドレスが決まっており制作した自前を持ち込みしましたが、対応していただくことができました。
他店舗のドレス持ち込みも追加料金が発生しますが良心的な価格ですし、断らずに対応してくれます。
お色直しとは別のタイミングで時間の無い中で衣装アレンジしたい要望を快く対応して頂きました。
新郎は和楽でレンタルしましたが和楽のスタッフの方対応も大変素晴らしく、当日にアレンジがたくさんできるように対応していただき、大満足です。

料理

事前にどんなものか、食べることはできません。フレンチか日本食か選べます。どちらも美味しそうでしたが、祖父、祖母がいるので日本食にしました。ゲストの方からの評価が高く、ウェディングケーキもとても美味しかったです。

スタッフ

婚礼担当の方がとにかく親切でお仕事が早く素晴らしいと思います。毎度の打ち合わせもスムーズでメールのやり取りもお返事が早く、こちらの無理な要望も快くたくさん聞いて頂きました。
当日に白いハンカチを忘れてしまっていたのですが、本番途中にサッと出して頂きました。
当日もしっかりと時間管理をしていただいていたので、安心してお任せでき、写真撮影やゲストとの歓談も可能な限りゆっくりとさせて頂きました。
担当の方のおかげで大変満足のいく挙式になりました。

立地・交通の便

富山市中心部からは離れていますが、だからこそ見れる景色と雰囲気が良いと思います。雅樂倶専用のバス(8,000円)を利用できますが、ゲストの入りがバラバラだったのであまり活用できませんでした。帰りもゆっくりしてから帰りたい人、すぐ帰りたい人がバラバラで結局皆さんタクシーを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のみ参加の方に、挙式後に雅樂倶内のカフェでお茶ができるようなおもてなしを提案していただきとても良かったです。おかげで挙式だけ来た友達や先輩にそのままケーキとコーヒーを食べてゆっくりして帰ってもらえました。

式場からの返信

リバーリトリート雅樂倶

返信日:2020年1月18日

Fの血 様

この度はお二人の大切な記念日の場所にリバーリトリート雅樂倶をご利用いただき誠にありがとうございました。そして、とても嬉しい口コミを丁寧に書いて下さりありがとうございます。

お二人が初めてご相談にお越しいただいた際に「誰ひとり緊張せずに、気を使わずに、本当に喜んでいただける披露宴が希望」と承ったことを思い出します。
笑いの絶えない御披露宴は、お忙しいお仕事の合間をぬって打合せにお越しいただき、ひとつづつ積み上げてお二人がお互いのご親族を心から大切に思っていらっしゃる気持ちがかたちになったと思います。
前例のないサプライズバイトは、私達スタッフも大変驚かされ楽しませていただきました。
お二人はもちろんゲストの方々にも楽しんで喜んでいただけた事、心から嬉しく思います。

今後も記念日やクリスマス等、是非またお食事やご宿泊にお越しいただければと思います。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

この度は貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFの血さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバーリトリート雅樂倶
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~30人
TEL・予約
076-467-5550
リバーリトリート雅樂倶のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00
住所 富山県富山市春日56-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事