1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 出雲市・その他の結婚式場
  4. オープンハート FELICE(フェリーチェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 出雲市・その他エリアのゲストハウス「オープンハート FELICE(フェリーチェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜田駅, 西浜田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (4)

ロケーション、プランナー、お手頃価格!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Dafu・Qinger さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
1,161,108円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参加者になるべく負担なく気軽にお祝いして欲しいと思い会費制にしました。一人15,000円頂きましたが、私たちの手出しは20万以内に収まり、ローコストでもとても満足のいく結婚式になりました。キャンペーン中に成約したので、5万円の割引もついてかなりお得でした。また、プランナーさんが、招待状やウェルカムボードのデザインもアドバイスしてくれたり、印刷を手伝ってくれたお蔭もあり、他の業者さんに頼むお金も節約でき、当初考えていた費用よりも10万円以上安くなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓越しに日本海と市内が一望できる最高のロケーションにあり、誓いのKISSの時にドラマチックにカーテンが開きます。ロマンチックで大きなガラス窓も魅力的でした。70名以上の参加者がいましたが、2階にも立ち見席があり参加してもらうことができました。披露宴会場は、白色をベースに上品でエレガントな内装です。5~6人位が一列で立つことができるステージもあり、余興も臨場感たっぷりです。最大100名程度の参加者が可能です。新郎・新婦と参加者の距離感も程よく、設備もDVDやカラオケ、ビッグなスクリーンが2つ準備されていて、生い立ちムービーを流すときでも、参加者は振り向く必要もなく、自分の席の正面側にあるスクリーンを見れば良いので安心です。スピーカーも会場に複数設置されていて、どの席に座っても心地よく聞こえました。ハウリングすることもありません。新郎は歌を歌いましたが、音源やマイク音量など事前に打ち合わせもしっかりしてもらたので、安心して本番に臨むことができました。

演出・オリジナリティ

当初、様々な演出も予算の中で取り入れたいと考えていましたが、演出のアイデアが浮かびませんでした。そこで、プランナーさんに色々紹介してもらったり、フェリーチェのブライダルフェア(Facebookでも情報を得ることができます)を勧めてもらい、そこで、様々なアイデアをもらうことができました。結局、サンドアート(Sand Art)というお気に入りの音楽をBGMとして流しながら砂のイラストで二人の出会いを描いた動画を流す演出を行うことができました。参加者からも評判でした。独自の演出を親身になって一緒に実現してもらい、良い思い出になりました。また、ウェルカムボードを受付に、そして、参加できなかった親族が描いてくれたイラストやメッセージや新郎・新婦の前撮りの写真集を、参加者の待合室の入り口に置いて下さるなど提案をしてもらいました。当日、参加者の人が新郎・新婦に会う前にも結婚式を期待できる雰囲気作りも抜群でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの種類が豊富で、2~3万円と手軽なものから数十万のものまで選べましたが、2~3万円のドレスでも決して安っぽく見えず、華やかな式場でも見劣りすることなく、一生の記念となる結婚式に相応しい装いをすることができました。新郎の衣装も、オーソドックスなものから、最新作のものまでありました。タキシードだけではなく袴もあります。衣装選びでは、女性のお洒落なスタイリストさんが流行の衣装を教えて下さったり、体形や性格に合わせてどんな衣装が似合うかなどざっくばらんな雰囲気の中ですすめてくれました。当初、数えきれない目の前にズラリと並んだ衣装の中から、一つ一つ目を通して選ぶことは、時間もかかり大変だなと思っていました。しかし、i-padの中に全ての衣装の写真やデータが入っていて、まず自分の気に入ったものを選択してから、実際の衣装を出してもらい試着するといった流れで、とてもスムーズでした。総合的に考えても、他の式場や貸衣装店と比べて、かなり衣装代はお得です。よほどのこだわりがなければ、衣装に関して、金銭面も含めて満足できると思います。小物もスタイリストさんに勧めてもらったもので、満足できました。持ち込みの衣装がありましたが、事前に相談して、当日の小物を一緒に考えることができました。

料理

新郎・新婦は当日は、あまり食事を味わうことができませんでしたが、参加者からは「全体的に華やかな盛り付けで、味も美味しかった」と好評でした。食事の金額は1万円で2千円の飲み放題コースでした。そして、当日の食事を予め試食できる「試食会」(無料)も開催しており、新郎・新婦は本番のために披露宴会場で夕日を見ながら味や盛り付けを確認し、当日準備できる食材やコースの相談ができました。一連のコースを全て堪能できます。飲み物も飲み放題でした。料理について、披露宴当日は、特に海産物が有名な島根県浜田市ならでは、新鮮な「のどぐろ」の焼き魚は、誰の口からも満足な評価が得られた一品でした。当日は、落ち着いて食べれないので、是非この「試食会」の機会を逃さないことをお勧めします。普通にデート感覚で参加できます。あとは、地元のケーキ屋さんと提携したこだわりのケーキが魅力です。新郎・新婦の希望に沿ってできる限り、デコレーションや味の調整をしてくれました。結婚式の後、そのケーキ屋さんに行って、結婚式のケーキを作ってくれたパテシィエさんにお祝いの声をかけて頂けたときは格別にうれしく感じました。心のこもったケーキを作る、温かい職人さんでした。

スタッフ

結婚式当日まで、こまめに連絡を取り合い、次のミーティングまでに何をしたら良いかを明確に示してくれたので、一つ一つ準備を片付けていくことができました。「困ったことや確認したいことはいつでも相談しても良い」と言って頂き、何かあればすぐにプランナーさんに連絡をしました。そして、即座に回答があり、親身になって対応してくれました。準備をしていると何かと不安になることがありましたが、いつでも気さくに助けて下さる
ことで、一緒に作り上げていく感じがとても心強かったです。当日は、司会者が卒なく進行を進めるだけではなく、当日までに新郎・新婦と関係を築いているからこそできる、笑い話や家族との出来事を話してくれるなど、臨機応変に会場の笑いを誘ったり、新郎・新婦が緊張することを忘れてしまう司会をしてくれました。また代読の手紙を読んで下さったスタッフさんも、心を込めて読んで下さったので、代読とは思えないほどの感動がありました。スタイリストさんも明るく、ほとんどの要望に応えてくれました。

立地・交通の便

駅からは、バスかタクシーが必要です。長い坂を上った場所にあり、市内からの少し離れているので、二次会に行くにも駅周辺まで徒歩では時間がかかりますが、タクシーなら7分程度です。駐車場は広く、きれいに整備されていて、50台くらいとめることができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDafu・Qingerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オープンハート FELICE
挙式スタイル 人前
住所 島根県浜田市野原町1862-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事